スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【さっさと】また通名つかって献金 長野【廃止しろ】

何回同じこと繰り返せば済むんだ?

 

朝鮮籍の男性から選挙中に献金 長野県知事の資金管理団体(11/29)
↑msn産経ニュース
 

記事内容

------------

 

 長野県の阿部守一知事の資金管理団体「阿部守一後援会」が昨年8月の知事選中に、同県松本市の朝鮮籍の男性から2万円の寄付を受けていたことが29日分かった。既に全額返金したという
 
 樽川通子後援会長によると、昨年8月8日の知事選投開票日直前の同2日、別の男性が松本市の選挙事務所を訪れ、日本名で2万円を献金。今年9月ごろ、後援会関係者の指摘で朝鮮籍と分かり、男性本人に確認した上で今月になって返金した。
 
 政治資金規正法は、外国人や外国企業からの政治活動に関する献金を禁じている。記載義務のある5万円超でないため、県選挙管理委員会が28日公表した平成22年の政治資金収支報告書に男性の氏名は載っていない。
 
 樽川会長は「日本名で寄付を受けたので、外国籍と分からなかった。収支報告書を訂正する」と話している。

 

------------

 

こんなことを一々しなければならないなら

さっさと通名廃止すればいいんだよ


それなのにそれとは逆行した動きを見せるとか

本当にふざけてる

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黄昏の森

Author:黄昏の森
韓国と韓流ファンが目を背ける現実を書いていきます

最新記事
最新コメント
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。