

【だったら】被災し避難した「元慰安婦」が講演【帰れよ】

何で文句言いまくりなのに日本にいるねん?

 

被災し避難「それでも生きなけりゃ」 元慰安婦が講演(11/27)
↑asahi.com
 

記事内容

------------

 

 アジア・太平洋戦争中に旧日本軍の「慰安婦」にされた朝鮮人で、戦後移り住んだ宮城県女川町の自宅が東日本大震災の津波で流された宋神道(ソン・シンド)さん(89)が26日、被災後初めて西日本で講演した。慣れない東京で避難生活を送る宋さんは「生きているのもつらい」と漏らしつつ、「それでも二度と戦争はするなと言いたい」と繰り返し訴えた。
 
 宋さんは朝鮮・忠清南道出身。「戦地で働けば一人で生きていけるとだまされ16歳で中国の慰安所へ逃げると暴力をふるわれ、7年間も兵士の性の相手をさせられた。戦後、共に引き揚げた日本兵に置き去りにされ、女川町の在日朝鮮人男性と同居してきた
 
 男性の死後、独りで住んでいた自宅は、3月11日の津波で跡形もなくなった。高台に逃げて助かったが、残ったのは愛犬だけ。日本政府に謝罪と賠償を求めて宋さんが起こした裁判(2003年に敗訴確定)の支援者らが、津波のショックと避難所生活で弱った宋さんを東京に迎え入れた
 
 大阪市福島区で開かれたこの日の集会で、愛犬と離れて東京で独り暮らしを始めたつらさから、宋さんは「いっそ津波に流されりゃ良かった気もする」と涙を見せる場面もあったが、「それでも生きなけりゃと帰ってきた」。「戦争した補償は日本の国としてするべきだと言っても多くの政治家は無関心。どういうことだ」と怒りも見せ、支援者らは立法による問題解決と市民の理解を呼びかけた。(多知川節子)

 

------------

 

じゃあ韓国に帰れよ

支援者の金使って韓国に帰ればいい

 

何故、文句言いつつ日本に住んでいるのかね?

 

何故、何十年も後になってから文句を言い出すのかね?

 

本当に非道なことされた慰安婦だと言うなら


何故、戦後すぐさま抗議しなかった

戦争終了後、日本は敗戦で警察は武器など携帯できない状況

つまり戦勝国であるアメリカの指示通りにしか動けない

しかも韓国人による非道、無秩序、残虐な行為が横行してる状況で

 

発言できなかった


なんて言い訳は通用しない

本当に被害者ならここぞとばかりに発言しただろう

特に相手を論理じゃなく感情だけで責めたてる韓国人なら確実にね


何故しなかったか


慰安婦じゃないから

もしくは「日本の」慰安婦じゃなかったから

 

慰安婦を斡旋していたのは他ならない韓国人と韓国政府

売春は韓国の専売特許と呼べるほどの代物

 

今ですら世界各国に存在して

韓国内じゃ売春させろデモをするしまつ

 

そんな民族が「強制された」って本当にありえるのか


コメントの投稿

非公開コメント

1. おっしゃる通りですね!


黄昏の森さん

おっしゃる通りですね!
嫌な思いをさせられたのであれば!
普通はその国やその民族と共に生活する事は
絶対に嫌なはずです。
文句を言うのであれば「帰ればいいんですよ」

政治家も黄昏の森さんの様に「しっかり」
発言し、メディアも戦後の朝鮮人の悪行を
報道しなければ、いつまでたってもこの国の
真実が国民に伝われませんし良い国には
なりません。
小さな力ですが真実を広めましょう!

2. Re:おっしゃる通りですね!


>沈黙の日本人へさん

まぁこれ在日韓国人のほぼ全員に言えることですがねw
慰安婦か強制連行かの違いだけで

自分たちで祖国である韓国は素晴らしいと謳ってるんだから
日本が嫌いなら帰れば済むんだよね

日本で生まれたから~なんて言う奴もいるけど
じゃあ日本国籍なのか?ってなると韓国籍だって話もある
民族教育でハングルも使える
何も問題も無く韓国に帰れるんだよね

自分たちで素晴らしい国って評価してるんだし
韓国での衣食住、就職も問題なしだしねw
プロフィール

黄昏の森

Author:黄昏の森
韓国と韓流ファンが目を背ける現実を書いていきます

最新記事
最新コメント
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

