

【簡単な計算も】消費税増税して子供手当も実地?【できないの?】

良い事じゃんって思ってる人よく考えよう

 

「消費税増税後に子ども手当増額も」財務副大臣(11/27)
↑テレ朝NEWS
 

記事内容

------------

 

五十嵐財務副大臣は消費税の増税議論に関連し、将来、子ども手当の増額もあり得るという見方を明らかにしました
 
 五十嵐財務副大臣:「(Q.子ども手当増額もと…)それは将来的に検討しなければいけないのではないかと。低所得者対策をという話があったから、当然、考え得る選択肢の一つだと思う
 政府は、消費税を10%まで引き上げるための具体案を来月末までにまとめる方針ですが、増税した場合の低所得者対策も課題になっています。五十嵐副大臣は、子ども手当の支給に所得制限をつけることが前提で、あくまで将来的な検討課題だとしています。しかし、この発言は今後、子ども手当の廃止を求める自民党などから反発を招くことも予想されます。

 

------------

 

金がないから増税するのに、金の「ばら撒き」を強化します発言

てか、ぶっちゃけ増税しても財源増えないんだよね

ただでさえデフレで売り上げ伸びない、所得が増えないって状態で

無理やり税を集めようとしたところで消費が低下して集めようが無いもの

 

そもそも被災地復興名目で増税って話じゃなかったか?

 

なのに机上の空論で子供手当も増額します・・・

 

いい加減にしろと


妄想も大概にしろと

 

そこまで日本人を苦しめたいのか?


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黄昏の森

Author:黄昏の森
韓国と韓流ファンが目を背ける現実を書いていきます

最新記事
最新コメント
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

