

【批判されて】「韓国好き」を公言した芸能人ら【当然】

そりゃ叩かれるよ

 

「韓国好き」を公言した芸能人がネットで叩かれるワケ(11/23)
↑メンズサイゾー
 

記事内容

-----------

 

 17日に放送された人気トーク番組「アメトーーク!」(テレビ朝日系)の「KARA大好き芸人」の回に出演したタレント・関根勤の発言が、ネット上で物議を醸している。問題になった発言は、関根が女子プロゴルフの中継を見ていた際に、韓国勢の強さに日本人がんばれ、負けるなと以前は思っていたが、KARAを好きになってからは前ほど日本人頑張れって思わなくなったと発言したもの。
 
 巨大掲示板「2ちゃんねる」を中心に、放送当初からネット上で「最近(関根は)テレビに出なくなったし、韓国に食いついちゃったのかな~」「いい年して、こういう媚びた生き方したくねえな」などと批判が噴出。放送から数日が経った現在も、ネット上で激しい関根批判が続けられるという異例の事態だ。
 
 メディアで韓流ブームが取り上げられたことに伴い、日本の芸能人が韓国好きを公言するケースは珍しくなくなった。しかし、韓国に媚びるかのような発言をした芸能人は、必ずネット上で叩かれるという法則ができている
 
 6月にAKB48の前田敦子が、マスコミからの「丸一日オフをもらったら何をしたい?」という質問に「メンバーの宮澤佐江ちゃんと韓国旅行に行きたい!」と答えると、ネット上で「前田は在日か」「早く半島に帰れ」などというバッシングが発生。
 
 また、少女時代の大ファンを公言するナインティナイン・岡村隆史(41)が、自身のラジオで「「J-POPはどっかであぐらをかいてるんですよ。洗練されているK-POPがウケるに決まってる」と発言すると、「何で韓国を持ちあげるのに日本を貶める必要があるんだよ」「岡村さん、まだ頭が治ってないんじゃないか」などといった痛烈な批判に晒された。
 
 他にも、サッカーで韓国チームのサポーターが「日本の大地震をお祝います」と書かれた横断幕を掲げた問題を受けて「ひとくくりに国を非難したくない」と韓国を擁護する発言をしたロンドンブーツ1号2号・田村淳や、夫婦そろって韓流好きの劇団ひとり・大沢あかね夫妻らも、ネット上で手ひどい批判を受けている。
 
 なぜ、親韓発言をしたタレントがネット上で叩かれるのか。
 
「批判の大半は『ネット右翼』と呼ばれる一部のユーザーによるものでしょうが、今は少し事情が変わってきているように思えます。韓流ブームを定着させるために、テレビ局が韓国のドラマやK-POPを大量に流し続けたことに辟易した視聴者は少なくありません。フジテレビの韓流押しに抗議するデモ活動が何度か行われましたが、現在はグダグダになっているものの、一時は東京・お台場に約4,000人が集まる騒動になりました。ブームを強引につくろうとしたメディア側が、視聴者の"韓国アレルギー"を助長してしまった面は否めないでしょう。そういった状況の中で、局の思惑に乗って韓国寄りの発言をした芸能人に、視聴者が軽薄なイメージを抱くようになったのでは」(テレビ関係者)
 
 実際、韓流アーティストの勢いは凄まじく、KARAのファーストアルバムは日本で売上50万枚を突破し、23日発売のセカンドアルバムも受注数36万枚以上という驚異的な数字を叩きだしている。もはや韓流はブームではなく、優れたアーティストは出身国に関係なく受け入れられている状況といえるだろう。
 
 だが、メディアや芸能事務所が2匹目、3匹目のドジョウを狙ってブームを"ねつ造"する状況が続く限り、ゴリ押しに反対する人々の"韓国アレルギー"は消えず、親韓発言をした芸能人への批判もなくならないのかもしれない

 

-----------

 

叩かれるに決まってるじゃん

 

何でさ、一々「日本を比較対象に持ってくる」わけ?

しかも必ず「韓国上げ」「日本下げ」の理論でさ

 

関根の発言も

「今の韓国のゴルファーすごいねぇ。応援してるよ」とかなら分かるよ?

でも何で

「KARAを好きになってから日本頑張れって思わない」って言うわけ?

何でそこで

「日本を下げる発言」を言っちゃうわけ?


岡村とかもそう

必ず日本下げの発言が伴ってる


普通さ

本気で評価、賛美、絶賛するなら「比較せずに対象そのものを評価」するのが常識だろ?

それか対象の「今まで評価されなかった時代と比較」して評価するものだろ

 

自分の子が高得点のテストを持って帰ってきて

親が

「あら、良い点とれたのね~えらいね~」「前より良い点とれたね~えらいね~」が普通だろ?

関根らがやってるのは

「あら、隣の子より良い点とれたわね~えらいね~」

 

↑これを知った隣の親子はどう思う? 当たり前ですが怒りますよ?


で、上記の奴らは必ず「日本を比較対象に持ってくる」

逆に言えば

「日本を比較に持ってこないと評価できない」と自ら暴露してるのと一緒なんだよ

つまり「それほどの魅力も力もない」と言ってるのと変わらないんだよ

 

そんなものをごり押しされて不満持たない人間いませんよ?


コメントの投稿

非公開コメント

1. まったくです!


そうだそうだ,その通りです!!
ほんと,褒めるのは構わないから日本をさげるのヤメレ!!て思います.不愉快.
日本がそんなにダメだと思うなら韓国に移住すればよいのにね.

2. Re:まったくです!


>ほっちゃんのさん

本当にね

岡村なんて少し前までエグザイルと踊って楽しんでたくせに
今じゃK-POPマンセー
しかもJ-POPを下げる発言をする馬鹿っぷり
そんなにK-POPがいいなら本場のK-POP見てこいと
どんだけ反日かわかるし
んで帰ってくるな

って思うわ
プロフィール

黄昏の森

Author:黄昏の森
韓国と韓流ファンが目を背ける現実を書いていきます

最新記事
最新コメント
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

