

【さすが】韓国メーカーがブラジル労働者に非道【差別国家】

よくそんなことしておいて日本に賠償だの謝罪だの求めるよね

 

韓国メーカーのブラジル工場で労働者虐待か「犬のように働かされた」(11/23)
↑サーチナニュース
 

記事内容

-----------

 

  AFP通信は21日、サムスンなどブラジル国内に工場を置く韓国企業が、労働搾取容疑ブラジル司法当局から調査を受けたと報じた。サムスン電子ブラジル工場の携帯電話生産ラインなどで働く労働者数十人が、過度な労働で産業災害や非人間的な扱いを受けたと訴えているという
 
  韓国メディアは、「ブラジルでサムスンなど韓国企業に労働者虐待論争」などと相次いで報じた。
 
  工場で勤務していた複数の労働者は、名前を伏せて自身が受けた身体的障害と精神的苦痛について吐露(とろ)したサムスン電子工場の元職員という女性は、過度な労働により左腕がまひし、別の女性長時間同じ姿勢で労働したことにより首と腕が動かなくなったという。また、サムスンの労働条件をめぐって提訴している元職員は、目標量が満たせないと工場側から入社を望む人は多いと脅されたことを明かし、「私たちは犬のように働かされた」と述べた。
 
  AFP通信は、人口が2億人に達するブラジルは、世界的な経済危機の中でも高い成長を記録し、新興国として注目を浴びていると報道。韓国企業も相次いで進出しているが、ブラジル現地の労働文化を理解しないまま、過度な労働を強要しているため、労働者の間では不満が募っているとした
 
  ブラジル内で韓国企業の労働環境を調査したカタリナ・ボン・ジュベン検事は、「大声を出してののしるなどの攻撃的な労務管理は、ブラジル文化に受け入れられない」と話した。
 
  韓国メディアによると、サムスンの労働問題をめぐっては、2011年7月にメキシコでもサムスンガスプラント建設現場で働く女性らが人権侵害や労働権侵害でサムスンに抗議したという。(編集担当:新川悠)

 

-----------

 

えー、まず


どこの国でも

「大声を出して罵るなどの攻撃的な労務管理」なんてありはしないんですけど


あるとしたら

後ろめたいことしてる企業か893な企業、ブラック企業ってところでしょうか


一般企業でも罵る・・・とはいかなくてもキツイ発言はあるのはある

大抵言われてる方に問題がある場合ぐらいで

例外的に意味不明な癇癪持ちが上司って稀なケースがあるぐらい

しかし上記内容から察しても

ブラジル人たち労働者に全く非はない

 

ブラジルは韓国より他の国の企業を迎えたほうがいいと思う


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黄昏の森

Author:黄昏の森
韓国と韓流ファンが目を背ける現実を書いていきます

最新記事
最新コメント
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

