スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

韓流がなぜ"駄目"なのか、>>1が淡々と教えてやるスレ(10/24)

一度読んでみる事オススメ

 

韓流がなぜ"駄目"なのか、>>1が淡々と教えてやるスレ (10/24)
↑哲学ニュースnwk
 

一部抜粋

---------------

 

1:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/10/23(日) 20:50:41.26 ID:tRr7PsAT0
立ったら書く

黄昏の森のブログ-哲学スレ


 
3: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/10/23(日) 20:51:42.50 ID:tRr7PsAT0
中国や韓国の政策や広報などをも信じてしまう素直な人は、
 
会ったこともないアジアの外国人に日本人が恨まれてるのであれば
 きっと本当に日本人が戦争中悪いことばかりしてたのではないか?

 
とか
  
戦争は悪いことなのだから、戦争した日本が悪いに決まってる
 
とか
 
賠償が充分ではないのではないか?
 日本は金持ちなのだからもっと払えばいいのではないか?

 
などと誰かから聞いた言葉のトリックをそのまま真に受けてしまう。
でもよく考えて欲しい。
 
戦争は日本だけではできない。当然、「相手」も「仲間」もいた。
「当時国際法で完全に合法だった戦争」をもし悪いことだというなら
『世界中が悪い国』ということになってしまう。
 
しかも韓国と日本は、同じ敵を相手に味方として共に戦争したが、
敵対はしていない。つまり彼らは「戦争」ではなく「併合」に文句を言っているのだ。
それなら日本に完全な正当性がある。
 

8: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/10/23(日) 20:54:25.01 ID:tRr7PsAT0
>>5
売国行為
スイス民間防衛-軍事力を用いない侵略-
歴史問題では無い
 
6: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/10/23(日) 20:52:36.88 ID:tRr7PsAT0
韓国人が他国の戦争批判に便乗して「南京」を槍玉に挙げて日本を
非難することもあるが、南京は中国の都市であり韓国には関係ない。
 
関係ない話でよければ「韓国はベトナムに賠償したか」、日本に関係ある話題なら
「竹島の漁民殺害に謝罪したか」「元寇、応永の外寇、対馬・任那日本府への侵略など
朝鮮人が日本にしてきた悪行を教科書に載せているか」なども論ずるべきだ。
 
11: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/10/23(日) 20:56:04.34 ID:tRr7PsAT0
そもそも併合は、「侵略」どころか「朝鮮側に望まれて行ったこと」なのだお。
 
日本側は完全に赤字だ。朝鮮は多大な恩恵を受けたが、日本にはロシアと中国を
牽制する国防のメリット以外はほとんどなかったと言ってもいいんだ。
 
なにより日本の併合は『国際的にも国内的にも結果的にも、
“植民地支配の手本”ともいえるほどの素晴らしい評価を得ている』んだお!
 
「当時は」韓国人ですら日本による併合を歓迎していたのだからね!
 
12: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/10/23(日) 20:57:41.82 ID:tRr7PsAT0
では、日本は賠償してないの?
 
>>いや、必要以上なほどに
充分な賠償をしているよ。
 
謝罪をしてないの?
 
>>いや、 歴代の国家元首が何度も繰り返し謝罪してるお。
 
じゃあ何が問題?
 
>>「戦争を経験してない“現在の”韓国人」の“感情”だけ。
 
つまり、歴史問題のようでいて、
実は歴史問題ではないの!
わかった?
 
14: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/10/23(日) 20:59:24.53 ID:tRr7PsAT0
では、戦争を経験してない韓国人が
“なぜ”日本に対して
嫌悪感情を持つんだと思う?
 
→その原因は歪んだ教育以外にありえない。
 
そんな韓国人が、『読んだこともない日本の教科書』までも
“中国に便乗して”批判しているのはそのためだ。
(実は中国人も読んでないので中国政府ですら問題点の指摘もできない)
  
 
世界史を学んでないくせに
知らない隣国を憎悪する韓国と、
謙虚に相手の言葉を信じすぎて
国際社会で食い物にされる日本。
 
現状に満足できないまでも、
どちらの言葉を信じるべきかは
韓国を少し知ることで
自ずと見えてくるはずだよね?
 

18: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/10/23(日) 21:03:48.33 ID:tRr7PsAT0
だが、そんな狂った現状を「おかしい」とちゃんと知っている人もいたりする。
 
平成15年5月31日、東大での講演会。
麻生タロー先輩が語ったエピソードに
こんなんがある。
 
「中国や韓国と外交をするうえで、歴史問題をどうすればいいと思うか」
という質問を受けた麻生氏は、
 
「歴史認識を一緒にしようといっても、隣の国と一緒になるわけがない。
たとえば朝鮮人の創氏改名の話。
日本が満州国をやる前に創氏改名の話が出たことは一回もない。
しかし、当時、朝鮮の人たちが日本のパスポートをもらうと
名前のところにキンとかアンとか書いてあり「朝鮮人だな」と言われた。
仕事がしにくかった。だから名字をくれ、といったのがそもそもの始まりだ」
と答えた。
 
これを韓国で言ったところ灰皿が飛んできたという。
そのときに「若い者じゃ話にならない、年寄りを呼んでこい」と言ったら、
 
韓国のおじいさんが現れて、「あなたのおっしゃる通りです」
と言ってくれた。
 
19: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/10/23(日) 21:04:18.02 ID:tRr7PsAT0
その後、講演会の続きで麻生氏が、
 
「ハングル文字は日本人が教えた。うちは平仮名を開発したが、
おたくらにそういう言葉はないのか、と言ってハングル文字が出てきた」
と言ったらもっとすごい騒ぎになった。
 
だが、その時もそのおじいさんが、
「よく勉強しておられる。あなたのおっしゃる通りです」
 
と言って、その場は収まった。
 
 
つまり韓国でも、
当時を知る老人は
正しい歴史的事実を知っているっぽいのね。
 

22: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/10/23(日) 21:09:20.94 ID:tRr7PsAT0
>>21
まあそれじゃ論理的じゃないし感情論だけでは多くの人は動かせないからな。
 
実は、「日本の朝鮮総督府が発行したハングルの教科書」という
『物的証拠』も今でも当たり前のように多数現存してるんだお )^o^(
 
http://photo.jijisama.org/hg.html
http://photo.jijisama.org/TextBook02.html
 
つまり、学者や研究者は確実に真実を知ることができるということ。
 
 
■『韓国 堕落の2000年史』(詳伝社 崔 基鎬 平成13年)
ハングルが全国民に教えられるようになったのは、日帝時代になってからの
ことである。韓日併合の翌年の1911(明治44)年から、総督府によって朝鮮
教育令が施行され、初、中、高等1894学校で朝鮮人、日本人の生徒の区別なく、
ハングルを必修科目とすることに決められた。
 
 
学のない普通の韓国人だけがハングルを日本が広めたことを否定したがって
いるだけであって、本来なら疑う余地などないレベルの事柄なんだよね。

 

---------------

 

続きなどは最初のリンクより見てください

いかに日本が嘘と偽りと自虐史観で塗り固められたかよく分かります


そして何故、アジア圏(中国、韓国以外)は親日なのかも本当によく分かります

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黄昏の森

Author:黄昏の森
韓国と韓流ファンが目を背ける現実を書いていきます

最新記事
最新コメント
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。