

【自称】韓国製造業は最高水準【詐称】

都合のいい事しか頭に入らない<`∀´>ニダ

 

韓国製造業は世界最高水準 サービスはぜい弱 (11/23)
↑聯合ニュース
 

記事内容

-----------

 

【ソウル聯合ニュース】韓国は商品輸出や自動車、半導体など製造業分野で世界最高水準に達しているが、サービスや労働分野は進んでいないことが分かった。
 
 韓国貿易協会の国際貿易研究院が23日までにまとめた統計集によると、韓国の2010年の商品輸出は世界7位となった。とりわけ、自動車生産(5位)、半導体売上高(2位)などが上位を占めた。
 
 貿易規模は9位、外貨準備高は6位、名目国内総生産(GDP)は15位だった。石油消費量(9位)、原油輸入量(4位)など、原材料輸入と資源消費も活発だった。
 
 これに対し、サービス輸出(14位)、年間労働時間(1位)、人口増加率(204位)などは低水準にとどまった。

 

-----------

 

では、その製造業の実態は?

 

不衛生なキムチ製造業者177カ所を摘発、食中毒菌も検出=韓国 (11/23)
↑サーチナニュース
 

記事内容

----------

 

  韓国の食品医薬品安全庁は23日、粉唐辛子・塩辛類やキムチ類の製造加工業者など1768カ所を点検した結果、食品衛生法に違反した177カ所を摘発し、管轄官庁に行政処分を要請したことを明らかにした。
 
  韓国メディアは、「唐辛子の粉などキムチの漬け込み関連企業177カ所を行政処分」「信じていたのに、食中毒菌うようよ」などと題して、相次いで報じた。
 
  今回の点検は10月末から今月11日まで、地方自治体と合同で行われた。主な摘発については、健康診断の未実施が33カ所で最も多く、生産作業記録や原料入庫出荷を記録していなかったのが31カ所、衛生的取り扱い基準違反が29カ所だった。これらの業者は、該当製品の廃棄や過怠金、営業停止などの処分を受けた。
 
  一方、ソウル市は、大型スーパーなどで販売されているキムチ、塩辛、粉唐辛子など170種類余りの安全性を検査し、製造加工業者106カ所を点検した。その結果、14カ所賞味期限を過ぎた製品を使うなど、安全性に問題があったと明らかにした。
 
  流通大手のホームプラスでは、自社ブランド商品の2種類のキムチから食中毒菌が発見されたため、同製品の流通と販売を禁止し、回収措置を行った。問題となった製品では、慶北浦項市の業者が先月11日に生産した白菜キムチから、基準値の6倍の量の食中毒菌が検出されたという。ホームプラスの食品から有害成分が出てきたのは、今年に入ってすでに6回目となる。
 
  ホームプラスは、最近、韓国標準協会とソウル大経営研究所が共同で実施した「2011 韓国サービス品質指数」の評価で、大手量販店部門で5年連続となる1位を獲得したばかりだった。消費者らは、「サービス品質第1位のスーパーでこのような有害物質がどうして何度も出るのか」として、怒りを爆発させていると伝えられている。(編集担当:李信恵・山口幸治)

 

----------

 

日本に入ってくる韓国キムチの検疫を実行しないとね!

(検疫=食品の安全確認ね 今のところ再開されたって聞いてない)


マジメな話韓国食品に関してはどんどん酷い話が出てる

ぶっちゃけ「韓国食品を食わない」ってほうが「美と健康にいい」って言えるほどにね

日本産の韓国食品ってなら大丈夫と言えるよ?

日本が韓国のマネして作ってるだけだし日本人に合うように出来てるし


でも韓国産は止めたほうがいい

 

どう考えても虫が入らないはずの食品に虫が入っているんですよ?

テレビのバラエティなどで「日本の食品工場内部を見学」とか見たことあるかな?

あれのどこに虫が入る要素ある?

韓国でも「似たようなもの」を作ってるにも関らず「虫」や「ねずみの死骸」が入る・・・

明らかに不衛生な場でやらないと出来ない所業よ?


そんな韓国の食品を食って「美しく」?「健康に」?


無理だろ

 

【同族でも】中国産の塩を韓国産として売る【騙すニダ】(11/21)


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黄昏の森

Author:黄昏の森
韓国と韓流ファンが目を背ける現実を書いていきます

最新記事
最新コメント
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

