

【税金】年末の韓国視察 田川市【無駄遣い】

その金を国民のために使わないのか

 

田川市:年末視察に疑問の声 記憶遺産関連、6人2泊3日123万円 /福岡(11/23)
↑毎日jp
 

記事内容

------------

 

 ◇「緊急性あるのか」実務者は1人
 田川市が世界記憶遺産関連で計上する補正予算で、職員ら6人が12月27日から2泊3日で予定している先進地・韓国の視察旅費123万円について「わざわざ料金が割高な年末に行くほどの緊急性があるのか」と一部で疑問の声が出ている。
 
 韓国では97年以降、朝鮮王朝の始祖~第二十五代王まで約470年間の歴史を記した「朝鮮王朝実録」など約10件が記憶遺産に登録されている。田川市世界記憶遺産推進室によると「一番近い先進地」として韓国を選び、当初10人で視察を計画。27日から2泊3日で登録資料を保管しているソウル市、公州市などを回るプランを組んだという。
 
 だが最終参加予定者6人の顔ぶれは伊藤信勝市長名和田新・県立大学長らで、管理職を除く実務者は石炭・歴史博物館の学芸員1人だけ。また大手旅行代理店によると「年末年始は1年で最も割高。航空会社にもよるが、冬休みに入って次第に値上がりし、28日以降は通常の1・5倍近くになることもある」という。
 
 これについて同室は「担当者が同行する文化庁に時期やスケジュールを決めてもらった」と説明するが、文化庁担当者によると市から『年末がいい』と言われた」という。12月議会に諮られる補正予算案が可決されると、記憶遺産関連の支出総額は約8300万円にもなるだけに「記憶遺産予算は聖域になり過ぎているのでは」(ある市議)といぶかる声も出ている。【荒木俊雄】

 

------------

 

そもそも韓国は先進国じゃないでしょ

先進国に見せかけた「性犯罪」国じゃん

てか、その記憶遺産とやらは本当に韓国出自のもので古くからあるものかな?

歴史すら捏造と歪曲の韓国が記憶遺産?

 

寝言は寝て言えよ


視察って名目だけど何で市長や大学長が行く必要があるんだい?

おまえらそういう資格か何か持ってるのか?

単に遊びに行くつもりじゃねえの?

 

で、実務者1人だけってことは視察も1人で充分ってことじゃん

だったら1人で行けと


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黄昏の森

Author:黄昏の森
韓国と韓流ファンが目を背ける現実を書いていきます

最新記事
最新コメント
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

