スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【バカか】「自衛隊いらない」与那国反対集会【沖縄】

妄想も大概にしろよ

現に世界では「武器を持ってない国」が侵略されてるじゃん

 

「自衛隊はいらない」与那国で初の反対集会(11/20)
↑八重山毎日新聞
 

記事内容

------------

 

 【与那国】「自衛隊にNO!与那国島を守る大集会」(主催・同実行委員会)が19日夜、祖納の与那国改革会議事務所隣で行われた。反対集会が開かれるのは初めて。集会には島外から参加した平和団体や労組など65人を含め約120人が参加。「平和な島に自衛隊はいらない」「自衛隊を入れることは米軍を入れること」など自衛隊配備反対を訴えた。また、同島への自衛隊配備断固反対の決議を採択した。当初、集会前に予定されていた集落内での自衛隊配備反対パレードは降雨のため20日朝に延期された。
 
 集会では、改革会議の崎原正吉議長が「自衛隊誘致という大きな事業を入れるには住民説明会が必要だと訴えているが実現しない。われわれは賛成署名を上回る住民556人と島外者も合わせ2331人の署名を集め、町長、議長、県知事、防衛省にも要請した。平和な島に自衛隊はいらないことを訴え続けたい」とあいさつ。
 崎山嗣幸沖縄平和運動センター議長、藤岡一昭副事務局長、糸数慶子参院議員などが次々に連隊のあいさつを行ったほか、高嶺善伸県議会議長、照屋寛徳衆院議員らのメッセージが紹介された。
 
 このうち崎山議長は「自衛隊が配備されると米軍が一体となって訓練するのは明白。南西諸島の軍事強化に断固反対していきたい」と、本島、全国の仲間と連携しながら運動を展開する決意を示した。糸数参議院議員は「与那国には自衛隊を配備するのではなく、アジアに開かれた貿易の拠点として、一国2制度を与那国で展開し、経済的な自立を支援すべきだ」と訴えた。
 
 地元を代表して牧野トヨ子さん(89)が「何もない所に弾はこない。備えがある所に弾はくる。平和な島に(自衛隊という)備えはストップしてほしい」。地元の女性で組織する与那国イソバの会の田島琴絵江さんと山口京子さん、狩野史江さんの3人が「私たちのただ1つの望みは(与那国が)明るく平和な島であってほしいだけ」と自衛隊配備反対を訴えた。
 中学生の代表4人も「与那国に自衛隊を配備することは、中国などに戦闘態勢をアピールしているようなもの」「町長が島を愛しているならば、美しい島の自然を自衛隊に使わせてほしくない」と訴えた。
 
 最後は同改革会議副議長の宮良正一氏の音頭でガンバロウを三唱し、自衛隊配備反対をアピールした
 決議では「将来にわたって地域社会に禍根を残す不正・不当な暴挙に強く抗議し、自衛隊の誘致、配備、その双方の白紙撤回を求める」と抗議し、「自衛隊配備に強固に反対し、配備計画を白紙撤回させるまで断固闘う」としている。

 

------------

 

だったらチベットはどう説明するんだ?

あそこは非暴力主義で武装していないんだが?

現に中国が侵略していますが?

 

武器がないところに何もしない


なんて幻想はいくらなんでも酷すぎる

今ですら沖縄は中国、韓国に侵食されかかっているのに

自衛隊など盾を失えば確実に竹島と同じ運命になる


あ、竹島なんてチベットよりも武装とか何もしていないよな

住んでいたのは漁師だけ

自衛隊も警察もいなかったはず


前例があるのに妄想垂れ流したのか、この反対集会

 

これが中国、韓国、ロシアなどが侵略行為をしていなければ


武器のないところに何もしない は通じるでしょうね


しかし、現在進行形で侵略行為をしている国なんですが?

配備しなければ来ないって根拠全くないんですが? 

 

ちょっとマジで沖縄どうかしてる

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黄昏の森

Author:黄昏の森
韓国と韓流ファンが目を背ける現実を書いていきます

最新記事
最新コメント
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。