スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【これでも】補助金は将軍様のおかげ【出すのか?】

補助金停止で

 

朝鮮学校「補助金は将軍様のおかげ」 寄付金で流用隠蔽 保護者が搾り取られる実態 (11/18)
↑msn産経ニュース
 

記事内容

-----------

 

 「金正日将軍様のおかげで獲得できました」。朝鮮学校では、子供たちのためと自治体が支給する補助金をこう説明してきたという。学校を裏で運営する在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)直轄組織元幹部らの証言からは、補助金が朝鮮総連に流用され、保護者の負担軽減につながらず、資金の徴収が強化されてきた実態が浮かぶ。朝鮮総連と学校が一体となった運営を見過ごしてきた行政側の責任が問われている。(桜井紀雄)
 
 
「確実なカネ」
 
 「毎年、口座に確実に振り込まれる一番信用できるまとまったカネ
 
 朝鮮総連直轄組織「教育会」元幹部は、自治体からの補助金を朝鮮総連側が、そうみなしてきたと証言する。そのため「急ぎで必要だから」と数千万円単位での安易な流用が行われてきたという。
 
 流用した資金はすぐに返還されることが多かったが、返されないケースもあった。放置すれば、流用が明るみに出る。埋め合わせに使われたのが「学校のために」と在日朝鮮人企業家や児童・生徒の保護者から募った寄付金だった。元幹部は「カネには名前が書いていない。帳尻合わせはいくらでもできた。寄付金は帳簿上、教材費に使ったことにした」と会計操作の実態を明らかにした。
 
 
4つの長を兼務
 
 こうした流用に、チェック機能は全く働かなかった。朝鮮総連と学校が一体となった運営のためだ

 

2ページ目

 

 表向きの学校法人「朝鮮学園」理事長と教育会会長は原則、朝鮮総連が信任した同じ人物が就く。地方によっては、1人が教育を統括する朝鮮総連地方本部教育部長と学校の校長、教育会会長、学園理事長の4つを兼務することもあり、朝鮮総連が思うままの運営がまかり通ってきたという
 
 職員人事などは朝鮮総連側が決め、教育会の主な業務は学校行事ごとの寄付金集めだったという。関西地方の学園元理事は「理事会が開かれたためしがない。議事録が必要になれば、朝鮮総連地方本部の職員がひな型を作ってでっち上げた」と証言する。
 
 保護者への会計報告は学校ごとに毎年開かれる教育会総会で行われるが、一部の保護者しか集まらず、流用によって補助金や寄付金など学校の運営費の総額が減っていても異論は出ない。報告に対し毎回、満場一致の拍手で締められた。
 
 「金正日将軍様の指導があって今年はこれだけの補助金を得ることができた」。総会ではこうも告げられたという。
 
 
朝銀破綻と同構図
 
 元幹部は「その場しのぎの運営がなされ、都合の悪い使途にはフタをしてきた。破綻した朝銀と同じだ」とも語る。
 

3ページ目

 
 各地の在日朝鮮人系金融機関「朝銀信用組合」では、朝鮮総連幹部の求めに応じて、朝鮮総連施設や朝鮮学校の敷地を担保にした安易な貸し出しが繰り返され、地上げなどの事業の焦げ付きで平成9~13年に次々破綻した。借り主である朝鮮総連が支配する体制のもと、チェック機能が全くなかったことが原因だった。破綻処理で約1兆4千億円もの公金が投じられたが、行政側は同じ過ちを繰り返そうとしている。
 
 「補助金は総連のためになっても全く子供や保護者のためにはなっていない。補助金が増額されても保護者の負担は減らず、学費や徴収される寄付金は増える一方だ」。元幹部は、学費が増えても教員らへの給与支払いが滞っている状況に触れ、こう続けた。
 
 「子供のために授業料を無償化するというなら、どこにカネが消えているのか、まずは実態を直視すべきだ

 

-----------

さて・・・

補助金だした知事とかどう釈明するのかな?

全ての朝鮮学校に朝鮮総連が加担してる状態で

「うちの朝鮮学校はクリーンです」

「ちゃんと確認している。事実無根だ」って言うんでしょうか?

朝鮮総連と絶縁させない限り

確実に子供のためじゃなく北朝鮮、韓国の懐に入るだけの補助金

 

間接的に北朝鮮への支援ですよね

 

逮捕されてもおかしくないですよね

 

【朝鮮学校】朝鮮学校の実態【無償化反対】(10/14)
 
【はぁ?】総連が議事録偽造【マジで?】(11/1)
 
【呆れる】朝鮮学校理事会の総連支配【本当に】(11/2)
 
【売国奴】朝鮮学校に補助金支給へ 神奈川県知事【ですね】(11/14)
 
【朝鮮学校】北朝鮮にベンツ不正輸出【廃止】(11/16)
 
【ここにも】群馬知事 朝鮮学校に補助金【売国奴】(11/17)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黄昏の森

Author:黄昏の森
韓国と韓流ファンが目を背ける現実を書いていきます

最新記事
最新コメント
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。