

【医療】韓国の病院でタイ大使夫人死亡【ミス?】

対応次第ではタイの逆鱗に触れそうだな

 

ソウルの病院、タイ大使夫人死亡で医療ミス疑惑(11/16)
↑newsclip.be
 

記事内容

-------------

 

【タイ】タイのチャイヨン・サジパノン駐韓大使の夫人ティティナートさん(53)が今年9月、ソウル市内の総合病院で急性腸閉塞で死亡したとされることに関連し、タイ側が医療ミスの可能性を指摘している問題で、在韓国タイ大使館は15日、韓国保健福祉省などに対し、夫人が受診した順天郷大病院に対する調査を要請した大使館は病院を提訴する可能性も示唆した。韓国のKBSテレビなどが伝えた。
 
 大使館は、大使夫人が9月17日に腹痛を訴え病院を訪れ、X線撮影後に意識を失ったため、病院側に救命措置を求めたが、心肺蘇生術など適切な処置を受けられず、死に至ったと主張している
 
 大使館はまた、タイでの司法解剖の結果、病院の医療陣が適切な措置を施さなかったとの結論が出たにもかかわらず順天郷大病院が責任を認めないとして、韓国側に徹底した調査を依頼したと説明した
 
 順天郷大病院は「解剖結果の通知は受けておらず、医療ミスの有無については、解剖結果と警察による捜査で明らかになる」とコメントした。

 

-------------

 

警察とグルになって隠蔽でもしたらタイはブチ切れそうだな・・・

まぁ韓国ですからね

信用しろって言うほうが無理


コメントの投稿

非公開コメント

1. 無題


同感です。
自分の都合の悪いことは絶対に認めない。それでも相手が少しでも隙を見せればとことん相手があきらめるまでついてくる。
しかしいつまでもこのようなことがまかり通るとは思いません。

2. Re:無題


>コゲ館長さん

ですね
というよりもう限界にきてるようにも思えるけど
「急性腸閉塞」で死んでしまうケースは考えられるものだけど
タイがそれを司法解剖にまわしたってことは
相当酷い対応、処置だったのは明白
最早自浄作用ないんだし
外部から調査団とか派遣して徹底的に調べないと
絶対隠蔽しそう

3. 無題


大使にとって大使婦人を喪うことは、長年連れ添った妻を亡くす以上に、キャリアとして痛手なんですよね。妻も大使同等にパーティーや、相手国首相への挨拶、公的行事に出向かなくてはならないのですから。韓国なんかに赴任させられたばかりに、心から大使夫妻がお気の毒です

4. Re:無題


>エステルさん

本当にお気の毒ですね
韓国以外に赴任していれば
死ぬこともなかったかも知れないし
例え死んでも相手国が真摯に対応してくれたはずですしね
プロフィール

黄昏の森

Author:黄昏の森
韓国と韓流ファンが目を背ける現実を書いていきます

最新記事
最新コメント
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

