

【当然】中学校で韓国語の授業【反対】

ただでさえ日本人の「英語」能力は低いのに余計なことすんな

 

日本の中学生の“韓国語”授業に猛反発(11/15)
↑livedoorニュース
 

記事内容

------------

 

 15日、愛知県・日進市に3校ある中学校において、11月14日から韓国語の授業が始まったと中日新聞が報じ、ネット掲示板では日進市に対する批判が高まっている
 
 同紙によると、第二外国語の学習は、再選された萩野幸三市長の公約で事前に生徒ら対称に実施したアンケートで韓国語の人気が高く、また身近な国ということもあり選ばれた」という。今年は42人が計5回の授業で韓国語の日常会話を学ぶ予定だが、中学校での第2外国語学習は全国でも珍しい
 
 日本の中学生が授業で韓国語を学ぶことに関して、ネット掲示板では、「うわ…かわいそう、中国語かならまだ分かるが韓国語は無い」「余計なことさせずに英語に専念しろ」「韓国語習っても普通の人はメリットがない」「42人で大人気なのか」といった声が寄せられ、全体的にも賛成意見はごく少数に――。
 
 反対意見、さらには、中学生が韓国語を学んでいることに強い違和感を表明する声が多数を占めた。

 

------------

 

英語は世界のほとんどで使える言葉だから授業でするのは当然

しかし

韓国語は「韓国のみ」で使える言葉


個人的に勉強して習得するなら未だしも

義務教育中の中学生が他の授業の枠を使ってまで韓国語を習うってのはおかしい

これが中国語ならまだ分かる

人口が異常に多いから色んなところで出くわす可能性は否定できない


しかしだ

韓国は日本より人口が少なく外国で出会うにしてもコリアタウンぐらいでないと出くわさないし

そもそも外国にいる韓国人は韓国語で会話していない(同胞と喋るぐらいでしょ、使うの)

日本内だと普通に日本語で喋ってるしな


つまり、韓国内でしか通用しない言葉なんだよ、韓国語って


それって義務教育中に授業で習わないといけないことか?

これが義務教育の終わった高校、専門学校、大学ならいいけど(実用性皆無だけどな)

中学以下は「英語」だけにしておくべきでしょ

昔より英語を使えるようになっているとはいえ

日本人の英語能力は全体で見れば低い水準

それを克服してから他の言語を習得しなきゃならんだろうに


そもそも高校受験の時どうする気だ?

韓国語習う分、ほかの授業削ってるってことだよな?

韓国語を習う分、ほかの勉強していないってことだよな?

ってことは韓国語を習っていない生徒より実質「勉強不足」ってことじゃないのか?


この市長は中学生を高校に進ませないつもりか?


コメントの投稿

非公開コメント

1. 無題


日進市ってのは、
花火大会で福島産の花火を拒否した人でなしの自治体ですね。
今度は反日国家の言語を中学生に教え、韓国に好感を持たせて偏ったナショナリズムを植え付けるんですね。
今じゃ中学生あたりも韓流に汚染されているでしょうから騙される生徒(犠牲者)も少なからず出てくるでしょう。
そして高校に行ったら修学旅行で韓国に行き、土下座して帰って来るんでしょうね。
日本、特に被災地を貶め、韓国を優遇する。今の日本の政権を象徴するかのようなとんでもない反日自治体ですね。
同じ日本人とは思いたくないです!!

日進市へのご意見
http://www.city.nissin.lg.jp/3240/index.html
学校教育課
http://www.city.nissin.lg.jp/3240/toiawase_gakko.html

2. Re:無題


>チョン・ファビョンさん

ホント狂ってるわ・・・
プロフィール

黄昏の森

Author:黄昏の森
韓国と韓流ファンが目を背ける現実を書いていきます

最新記事
最新コメント
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

