スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【これは】メン!ふたりの剣【酷い】

何か美談で纏めてるけど

 

<新刊紹介>『メン! ふたりの剣』…友情育む韓日剣士(11/16)
↑民団新聞
 

記事内容

----------

 

 日本の剣道と韓国の剣道(コムド)を通し、国籍や文化を超えて友情を育む小学生剣士たちの姿を描いた児童文学『メン! ふたりの剣』(作=開隆人、絵=高田桂)がこのほど、そうえん社から刊行された。
 
 同書のテーマは「交剣知愛」。「剣を交えて、愛(おしむ)を知る」と読まれ、剣道を通じてお互いに理解し合う意味。
 
 小学校剣道部の主将を務める主人公ミクは、幼なじみで韓国人の母を持つユリンと再会する。ミクは1年生から剣道を始め、ユリンも韓国でコムドを続けてきた。
 
 日本で剣道をする子どもたちは、初めてであったコムドに戸惑うが、剣を交えることで違いを受け入れ、仲間になっていく。
 
 本書は『メン! 出会いの剣』『メン! 試練の剣』に続く、小学校の剣道部を舞台にした「メン!」シリーズの完結編。定価950円(税別)。問い合わせはそうえん社(℡03・3357・2219)。
 
(2011.11.16 民団新聞)

 

----------

 

その日本の剣道を「オレらが起源だ」って主張して貶めたのはどこの国でしたっけ?

 

よくもまぁぬけぬけとこんなことに使いますね

しかも日本の剣道をパクった「コムド」が主体の話ってふざけてるのか?

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黄昏の森

Author:黄昏の森
韓国と韓流ファンが目を背ける現実を書いていきます

最新記事
最新コメント
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。