

【帰化】外国人にも参政権を?【すれば?】

自分の国でも投票できて日本でも投票できるっておかしいよね

 

定住外国人の地方参政権と憲法:名城大教授が現状報告 /福井(11/13)
↑毎日jp
 

記事内容

-------------

 

 外国人の参政権を考える会合「定住外国人の地方参政権と憲法」が12日、福井市大手2の県教育センターで開かれた。名城大法学部の近藤敦教授が現状や課題などを報告し、参加者からは「国籍がどこであっても、住んでいる国で参政権が認められるべきだ」などの意見が出た。
 
 県内で外国人参政権の問題に取り組む「在日外国人の参政権を考える会・福井」が「インターネット上で排外主義の書き込みがはびこっている中で、考える機会にしたい」と主催。近藤教授は、外国人に参政権を認めている海外の国々の現状などを紹介しながら、「外国人に参政権を認めることで、積極的に社会に参加してもらえ、自治体が活性化する」などとメリットを説明した。
 
 その後、意見交換会があり、参加者からは「日本にずっと住んでいながら選挙権がなく、税金の使い道を決められない」「納税の義務を負っている以上は、参政権も認められるべきではないか」などの意見が次々と出された。【柳楽未来】

 

-------------

 

そもそも何で「居候」の分際で「家族会議」の場にしゃしゃり出てくるんだよ

 

>国籍がどこであっても、住んでいる国で参政権が認められるべきだ


じゃあ参政権を行使し、もしさらにデフレが悪化したり治安や社会が不安定になっても

投票しその党を支持したのだから責任持って日本に住むのか?


住むわけがない


自分の身に危険があると判断すれば即帰国

まるで何もなかったように故郷で職探しだろ

で、そのあと外国に逃げれない日本人は苦労するか死ぬかの選択じゃないか


>インターネット上で排外主義の書き込みがはびこって~


主に韓国人、在日韓国人へのな

犯罪国でしかも日本人に対し差別し強姦しゆすりたかりまでする国を

排除しようって考えるのは当たり前だろ

自分(もしくは身内)が被害に遭っても排外主義がどうたら言えるのか?


>外国人に参政権を認めることで、積極的に社会に参加して~自治体が~


自治体は活発になるだろうな

治安維持に必死になって

外国人に参政権を与えればそれを悪用するために外国人が多く来るでしょうね

悪用を目的とした連中が集まるってことは

その地域の治安は劇的に悪くなる

自分たちに都合のいいように出来るから積極的に社会に参加するのであって

その地域がより良くなるためじゃない

「自分(と同胞)」さえ住みやすく、不便のない社会になれば

そこに元からいる日本人がどうなろうと関係ない


>日本に住んでいながら選挙権がなく、税金の使い道が決められない

>納税の義務を負っている以上は、参政権も~


なんで「居候」の分際で家の持ち主である家族らの「金の使い道」に口を挟むのさ

ルームシェアですら家賃以外の相手の金の使い道なんて口出さんぞ

「居候」である以上、電気代や水代などその家で使用したものに対し金を払うのは当然だろ

自分が言われた立場になって物事考えられないのか?



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黄昏の森

Author:黄昏の森
韓国と韓流ファンが目を背ける現実を書いていきます

最新記事
最新コメント
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

