スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【これは酷い】福岡で反原発集会【マジで】

おまえら関係ないじゃん

 

「原発いらない」市民結集 福岡市で「1万人集会」 (11/14)
↑西日本新聞
 

記事内容

-------------

 

 脱原発を目指す市民集会「さよなら原発! 福岡1万人集会」が13日、福岡市中央区の舞鶴公園で開かれた。普段は別々に活動している九州や韓国の団体が結集。約1万5千人(主催者発表)が「子どもたちに原発のない世界を」と訴えた。
 
 集会は市民団体「原発とめよう! 九電本店前ひろば」(同市)が企画。シンポジウムでパネリストの藤田祐幸・元慶応大助教授(物理学)は「電力不足だから原発が必要というのは論理のすり替えだ」と主張。福岡大の石村善治名誉教授は「原発の安全神話と平和利用の考え方から抜け出すべきだ」と呼び掛けた。
 
 韓国の市民団体「韓日100年平和市民ネットワーク」の李大洙(イデス)運営委員長も登壇。韓国では今も原発拡大の計画が進んでいると述べた上で、「原発による豊かさや便利さを考え直す必要がある」と訴えた。
 
 集会後、参加者は「原発いらない」「電気は足りてる」と声を張り上げながら、同市・天神までデモ行進した。参加した主婦(65)は「農業ができなくなった福島の農家のことを考えるといたたまれない」と話した。
 
=2011/11/14付 西日本新聞夕刊=

 

-------------

 

何で日本のことなのに韓国がしゃしゃり出てくるんかね?

日本の事に首突っ込むな

そもそも地震や津波、原発に関して日本が被害受けたら喜んでたくせに


しかも案の定

上記のリンク先の画像には「日本国旗」は一つも見当たらない

日本の未来のためのことじゃないんかね?


原発のない未来を


素晴らしいね、拍手送りたいわ

でもね


代替エネルギーはどうするの?


今現在の原発以外の発電で充分賄えるのか?

もし原発抜きの発電状況で不測の事態が起こった場合は?

知ってる限りじゃ

トヨタが太陽光発電設置で動いているが稼動するまでまだまだ先

こういう馬鹿げた反原発集団に言えるのは


代替案がない、または根拠が乏しい点


確かに原発はなくすべきだが

それは段階を踏んでいくべき


100のエネルギーを生む原発をいきなり無くせば0

原発の脅威はなくなるが生活もなくなる

火力、水力で事足りる?

事足りないから原発出てきたんだろ


そうじゃなく


100のエネルギーを生む原発を90にし、10を代替で賄う

代替が普及し稼働率、効率性が向上していくなら

原発を80、代替を20・・・

原発を70、代替を30・・・

段階を踏み最終的に原発を0、代替を100にすればいい

そういう風に進めていくのが本当の「日本の未来のため」じゃないのか?

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黄昏の森

Author:黄昏の森
韓国と韓流ファンが目を背ける現実を書いていきます

最新記事
最新コメント
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。