スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダライ・ラマ、石巻で慰霊法要 「心の痛み分かち合う」

偉大ですね

 

ダライ・ラマ、石巻で慰霊法要 「心の痛み分かち合う」(11/6)
↑河北新報
 

記事内容

-----------

 

 東日本大震災の復興を祈願するため東北入りしているチベット仏教の最高指導者ダライ・ラマ14世(76)は5日、震災で大きな被害を受けた宮城県石巻市門脇町にある西光寺を訪れ、慰霊法要を行った。
 ダライ・ラマは本堂に入って礼拝し、般若心経を唱えた。出席者約1000人に「心の痛みを同じ人間として分かち合いたい」と語り掛けた。太平洋戦争末期の原爆投下による広島と長崎の惨状にも触れ焼け野原から立ち直ったときと同じように、勤勉な国民性と協調性で力強く立ち上がってほしいと励ました
 最後に「幸せな未来が少しでも実現したら、私を招待してほしい。お祝いをしたい」との言葉を送った。力強いメッセージに涙ぐむ人もいた。
 遺族代表として亀山紘市長が謝辞を述べ「人と人との支え合いを大切に、復興を果たしたい」と誓った。

 

-----------

 

ダライ・ラマ自身も大変な状況だと言うのに・・・

本当に頭上がりませんね

 

今の政治屋連中は見習ってほしいわ、マジで

あいつらのやってるのはダライ・ラマの言葉と真逆の事ばっかり

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黄昏の森

Author:黄昏の森
韓国と韓流ファンが目を背ける現実を書いていきます

最新記事
最新コメント
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。