

【ちょっと】東九条の祭【まて】

その日本語おかしいぞ・・・

 

東九条マダン:音楽や料理、民族色豊か /京都(11/4)
↑毎日jp
 

記事内容

------------

 

 在日コリアンが多く住む京都市南区東九条地区で国籍を越えた交流を目指す祭り「東九条マダン」が3日、市立山王小グラウンドで開かれた。色とりどりの伝統衣装があふれ、朝鮮料理の香りが漂う会場では民族音楽や遊びなどが次々に披露された。
 
 農村音楽から生まれた太鼓などの演奏「プンムルノリ」には保育園児から大人までが参加。太鼓やかねなどの打楽器をかき鳴らし、グラウンド狭しとはね飛びながら会場を盛り上げた。
 
 実行委事務局長の渡辺毅さんは「マダンを通じ、東九条という町ならではの文化をつくっていきたい」と話した。【林哲平】

 

------------

 

ベースが韓国じゃ「東九条という町ならではの文化」には成りえないだろ・・・

東九条オリジナル、もしくは何かのアレンジだったら「東九条という町ならではの文化」って言えるけど

思いっきり韓国文化そのまんまじゃん

 

実行委事務局長の言う「町ならではの文化」って韓国文化なのか?

 

日本なのに韓国文化の町を作るんだ????

 

んで、東九条マダンのサイトがあったので確認したけど

マジで方向性がわからん

 

韓国の衣装着て食べ物食べて踊って・・・ここまでは分かる

そういう祭もいいでしょうね

けどさ・・・

何でハングルだらけ???

え?参加してるの日本人いるよな・・・?

てか、町おこし的なものだから日本人が主体じゃないのか?

 

・・・・サイト見てたらこれガチでアウトだわ

耳障りのいい言葉並べてるけど明らかに不自然


以下、サイトより転載

 

東九条マダン趣旨文
民族交流のマダン
“マダン”とは“広場”の意味です。「東九条で、韓国・朝鮮人と日本人がひとつのマダンに集い一つになって、みんなのまつりを実現したい」--このような思いをこめて名付けられました。
 
「東九条マダン」は、与えられる文化ではなく、自ら発見し創り出す民衆文化を大切なテーマにしています。とりわけ在日韓国・朝鮮人にとって民衆文化との出会いはとても貴重なことだと思います。日本への定住化が進む一方で、韓国・朝鮮人としてありのままに生きることの難しさに悩む「在日」は多いはずです。いま、民衆の民衆の民衆文化を受け継ぎ創造していく経験を通して、韓国・朝鮮人としての自分を真正面に見すえ、表現していくことの大切さがあらためて問われています
 
東九条は、京都で最も多くの在日韓国・朝鮮人が住む地域です。道端では韓国・朝鮮語のお喋り、店先では韓国・朝鮮のおかずの品々にふれることができ、生活に根づいた韓国・朝鮮文化を掘り起こせる町です。だから、ここで行われる「東九条マダン」は、民族交流の場になるとともに、韓国・朝鮮人にとって、自分を見据え表現するかけがえのない場になるだろうと思います
 
もちろん、「東九条マダン」は日本人にとってのまつりでもあります少数者を無視し、差別し、排除する傾向のいまだに根強い日本社会にあって、東九条は、日本人と韓国・朝鮮人が生活する中でお互いの交流をはぐくんできた町です。「東九条マダン」は日本人にとって、共にチャンゴをたたきキムチを食べながら、韓国・朝鮮の文化、歴史、生活に出会い、理解し、あらためて自分(日本人ということ)を見つめなおす場になることでしょう。あるいは韓国・朝鮮の民衆文化創造に参加する中で、では自分たち日本人の創る文化とは何か、そんなことを考えさせられる場になることでしょう。カスタマイズはご自由になさってください。
 
共生のマダンへ
東九条には、民族的立場の違いだけでなく、様々に立場の違う人が生活しています。被差別部落民、障害者、老人、子供……。もちろん、それらの人々を含めた総体として、この町はあります。立場の違いによって私達を隔ててきた壁を取り除き、相互交流、相互理解、相互発見にもとづいて”他者”同士がともに生きる共生の場こそ、喜びと希望に溢れた場なのだと思います。すべての私たちの共生を確かなものにし、一人一人が自らの生を確かなものにするために、この東九条の地に文字通りの”一つのマダン”を実現できればと思います。
 
東九条マダン成功のために
1.韓国・朝鮮人、日本人をはじめあらゆる民族の人々が、共に主体的にまつりに参加し、そのことを通して、それぞれの自己解放と真の交流の場を作っていきたいと思います。
2.朝鮮半島にルーツをもち日本で暮らすすべての人々が、ひとつの踊りの輪に参加できるような、世代交流の場とし、そのことを通じて、子どもたちの生きた民族教育の場を作り出したいと思います。
3.朝鮮民族の願いである南北統一に寄与するため、生活の場である地域から、和解と統一につながるマダンを作っていきたいと思います。
4.東九条で生活するさまざまな人々が、共に生き、人と人が真に触れ合える、そのようなマダンにしたいと思います。
 

冗談抜きに酷い・・・

ちょっと言葉無くすわ・・・

 

韓国・朝鮮人としてありのままに生きることの難しさに悩む「在日」は多いはずです

韓国・朝鮮人としての自分を真正面に見すえ、表現していくことの大切さがあらためて問われています

 

そのほとんどの在日は「韓国が嫌」で

日本に逃げてきたり、帰ろうとしない連中なんですけど

兵役を逃れるためとかな

そりゃ生き辛いわな、自分たちの意思で他国に逃げ込んでるんだから

普通なら帰化して日本人になるところだけど

帰化したら甘い汁を吸えなくなるから帰化もせず

韓国に帰ると面倒なことになるから帰国もしない

2世3世も同様

てか、本来2世3世なら韓国本土の文化、習慣を知らず

日本での生活になれている分不自由はない

けど、帰化はしない

何故なら甘い汁が吸えるから

日本人に帰化したら特別待遇がなくなるから

年金を収めなくても生活保護って名目で毎月貰えて

しかも生活保護にしても日本人より無茶苦茶基準緩くて簡単に手続きが済む

何かあったら外国人あることをアピールして無理やり正当化しようとする

 

てか、今の状況でどう生きるのが難しいのかね?

そんなに難しいなら祖国に帰ればいいじゃない

 

でも帰らない


今の生活より苦しいのが目に見えているから

韓国で韓国人として生活するより

日本で生活するほうを選んでいるのに何言ってるんだ

 

少数者を無視し、差別し、排除する傾向のいまだに根強い日本社会にあって、東九条は、日本人と韓国・朝鮮人が生活する中でお互いの交流をはぐくんできた町です


これも嘘

そもそも差別される原因を作っているのは在日自身

過去に遡れば

戦後にやりたい放題好き放題して日本人襲う、家畜殺す、強盗してそれを売りさばく

戦勝国でもないのにズカズカと荒らしまわってたら

そりゃ誰だって嫌いになるわ


今だって問題起こしてるのは在日自身でしょ

少数者を無視し、差別し、排除・・・って

少数者なのに自分の意見をごり押しして反感買うのは当然でしょ?

しかも多数者が正当な意見で反論しても

自分たちの意見を通すんだって駄々こねるのも在日でしょ?

で、東九条マダンのどこに日本人の文化があるの?

お互いの交流?

どう見ても在日の一方的な文化の押し付けですが?


コメントの投稿

非公開コメント

1. 無題


少数者を無視し。。ってそれは韓国のことだって私も激しく同意。勝手に密入国し犯罪の限りをつくし日本人をたくさん虐殺したり、日本人の土地を勝手に乗っ取ったり、あげく成り済まし。そんなに日本人が差別するとかいって嘘をまきちらすなら、さっさと素晴らしい韓国に帰ればいいのに。日本にいれば生活保護もらえて年金も税金もはらわず、犯罪しても通名でごまかせるし、通名で口座も作れるし。居心地がいいから帰らないんでしょうに。韓国では少数者に差別ないんならさっさと大好きな韓国に帰れ

2. Re:無題


>エステルさん

本当にね。
まぁけど、韓国じゃ在日韓国人らを回収する計画立ててるらしいけどね
外国にいる韓国人で兵役がまだの人間に兵役を受けさせる
(というより兵役が終わらないと海外に住めないようにする)とか
在日韓国人を受け入れる場所の作成とかあるようですし
それが早く実行されることを祈るばかりです
プロフィール

黄昏の森

Author:黄昏の森
韓国と韓流ファンが目を背ける現実を書いていきます

最新記事
最新コメント
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

