

【つまり】野田首相TPP交渉参加を表明へ【独裁か?】

多くの国民の声は無視ですかそうですか

 

野田首相、11日までにTPP交渉参加を表明へ(11/5)
↑YOMIURI ONLINE
 

記事内容

------------

 

 【カンヌ=広瀬謙哉】野田首相は4日午後(日本時間4日夜)、カンヌ市内で記者団に対し、環太平洋経済連携協定(TPP)の交渉参加について、「最終的には私の政治判断が必要になってくる」と述べ、来週中に政治決断する意向を示した。
 
 アジア太平洋経済協力会議(APEC)首脳会議が開かれる米・ハワイに出発する前の11日までに、交渉参加を表明するとみられる。
 
 首相は、意見集約の手順について「どこかで民主党に議論を終結してもらい、関係閣僚会議でも政府の意見集約をしながら、政府・民主三役会議で決定する」と説明した。また、「離脱うんぬんではなく、国益を実現するために全力を尽くすのが基本的な姿勢だ」と述べ、交渉参加後の離脱には否定的な考えを示した。
 
(2011年11月5日08時42分 読売新聞)

 

------------

 

一体どこの国の国益ですか?

韓国ですか?

中国ですか?

アメリカですか?

それとも脳内の野田国ですか?


今の今まで日本のためにやってきていないのに何言ってるの?

ああ、民主党にとって「日本人は人間ではない」から数には要れないんですよね

だから平気で日本人が苦しむほうに政治を動かしてるんですものね



そもそも離脱云々はアメリカ側が「離脱するな」と釘さしてきただろうに


同ブログ【日本政府】TPP交渉途中離脱を牽制【詰んだ】(10/29)
 

>環太平洋経済連携協定(TPP)の拡大交渉を進める米国など9カ国は28日、ペルーの首都リマでの各国首席交渉官による第9回交渉を終えた。交渉終了後、米国のワイゼル首席交渉官は記者団に対し、途中で離脱する可能性を残した交渉参加案が日本国内で浮上していることについて真剣に妥結に向かう意志がない国の参加は望んでいないと指摘し、日本の議論をけん制した



しかも日本に不利にならないようにルールを弄ることも実質出来ない
 

同ブログ【不参加】TPPルール 主張困難【一択】(11/2)
 

>内部文書によるとUSTR高官や米議会関係者は、事前協議は「米政府と議会が時間をかけ非公式な協議を行う」とし、日本政府のTPPへの姿勢を歓迎できる見通しがついて「初めて九十日の期間に入る」と説明している。日本を受け入れるため、現在、米国やチリ、豪州など九カ国で進行中のTPP交渉を遅らせることは望ましくなく「既に参加期限は過ぎた」と明確に述べている米議会関係者もいる。
 
>TPP参加を後押しする経済産業省などはこれまで「早期に参加して有利な条件を獲得すべきだ」と主張。しかし、APECで参加を表明しても、交渉参加できるのは早くて来年の夏前。九カ国は来夏までの合意を目指している。日本が加わった段階ではルールの細部まで議論が終了している可能性が大きい
 

 

どう考えても全く日本の利益にならないんですけど?

民主党が消滅するのが一番国益になりそうです


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黄昏の森

Author:黄昏の森
韓国と韓流ファンが目を背ける現実を書いていきます

最新記事
最新コメント
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

