スポンサーサイト


【たまに】ガレキ処理反対に喝?【いい事言う】

民●党の政治屋連中と違ってたまに良い事言うから未だに支持されてるんでしょうね~

 

がれき処理反対には「黙れ」 石原都知事「皆の協力必要」(11/4)
↑msn産経ニュース
 

記事内容

-------------

 

 東京都が東北以外の自治体で初めて、東日本大震災で発生した災害廃棄物(がれき)を受け入れて処理を始めたことに対し、都民らから反対の声があることについて、石原慎太郎知事は4日の定例会見で「(放射線量などを)測って、なんでもないものを持ってくるんだから『黙れ』と言えばいい」と語った。
 
 都は3日、岩手県宮古市から第1便として約30トンを受け入れ、処理を開始。がれきそのものから放射線量は検出されず、都内の処理施設周辺の空間放射線量にも影響はなかった
 
 石原知事は「放射線が出ていれば別だが、皆で協力して力があるところが手伝わなければしようがない」と指摘。「皆、自分のことばかり考えている。日本人がだめになった証拠だ」と述べた。
 
 がれきの受け入れを表明した9月末から今月3日までに、都には3328件のメールや電話が寄せられ、うち2874件が反対や苦情。賛成などの声が200件だった。都は今年度内に1万1千トンを受け入れ、平成25年度までに岩手・宮城両県のがれき計50万トンを処理する方針を示している。

 

-------------

 

まぁ放射能が危険と流布しまくったメディアのせいだが

被災地のガレキ=放射能まみれって思考がこびり付いてるんでしょうね~

大体自分の家の目の前にガレキ置いて処理するわけじゃないんだし

過剰反応しても仕方ないでしょうに

てか、ぐだぐだ反対言って処理遅くなるほど

放置されたガレキから放射能が空気中を漂い拡散するんじゃないの?

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. こんばんわ


私も瓦礫の処理は日本全体でみんなで協力するべきだと思います。
私の周囲は皆そういう意見です。
多少の放射能なんぞくそくらえ!です。

放射能なんて、最近では支那や北朝鮮の核実験等でガンガン飛来しているのではないでしょうか。奴らは海へ垂れ流しかもしれませんよ。
日本に原爆落ちた後、多くの国が競い合うようにして核実験してましたよね。

何故、福島だけ騒ぐのか…左巻き連中の陰謀としか思えません。
私は人権派とか世界平和とか核兵器廃絶とかいかにもな美味しそうな事を平気言う奴、とても気持ち悪く一切信用できなくなりました。

442日系人部隊のダニエル・イノウエさんという
方が「戦争回避の最善の方法は戦争に対する準備を万全にしておくこと」とおっしゃっています。軍事力は国の筋肉だと。
正にその通りだと思います。

2. Re:こんばんわ


>jabjabさん

ある程度放射能あっても処理すべきですよね~
てか、そもそも人に影響与えるほどの放射能もったガレキとか運ぶ以前に近寄らない気がするし
プロフィール

黄昏の森

Author:黄昏の森
韓国と韓流ファンが目を背ける現実を書いていきます

最新記事
最新コメント
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

