

【なんだかなぁ】大阪ダブル選【どうなるやら】

橋下氏に敵意剥き出したけど・・・

 

「反維新」平松、倉田両氏が共闘…大阪ダブル選(11/3)
↑YOMIURI ONLINE
 

記事内容

------------

 

 大阪市長選(27日投開票)で再選を目指す平松邦夫市長(62)を支援する集会が3日開かれ、ダブル選となる大阪府知事選に出馬する同府池田市の倉田薫市長(63)が飛び入り参加した。
 
 2人は握手した手を高々と挙げて共闘をアピールした。
 
 集会は府医師政治連盟など3団体が主催。拍手で迎えられて壇上に上がった倉田氏は、出馬するかどうかで悩んでいた10月26日、共通の知人である落語家の桂米団治さんに説得を頼まれた平松氏から電話があり、「出馬してほしい」と言われた逸話を披露。「私の決意を大きく押した。2人がタッグを組んで頑張ることを誓う」と語った。
 
 平松氏も「倉田氏が決断したことで、(大阪維新の会から)市民、府民を守る戦いというはっきりした構図ができた」と述べた。
 
 両氏はともに民主、自民両党の地方議員らの支援を受け、維新候補らと争う。倉田氏が出馬の意向を明らかにして以降、2人が直接顔を合わせたのは初めて。
 
 倉田氏は当初、維新代表の橋下徹・前知事(42)が掲げる大阪都構想に一定の理解を示し、橋下、平松両氏らが争う市長選に中立の立場を取る考えを示していたが、民主党府連幹部が「平松氏と共闘すべきだ」と働きかけたことなどを受け、都構想の是非を選挙の争点としないことを決定。支援団体も重なるため、連携を決めた。
 
(2011年11月3日23時47分 読売新聞)

 

------------

 

確かに橋下氏の強引なやり方は歓迎にしくいものもありますが

そもそも市がマトモに機能してないせいだろ

府と被ってる事業あったり

前に水道局の河川掃除で拾ったバッグやサイフから金品を盗んでいた事件で

内部告発した人間もまとめて処罰したり

全く立て直すつもりもない、反省する気もない市の対応見たら何も期待しないわな


>市民、府民を守る~


ってだったら橋下氏ほっといて市の構造改革してみろよ

借金地獄から立て直せよ

ちゃんと反省して要らない部分はカットしたりしろよ

現状の腐ったままを維持しようとして責任は府に丸投げのくせに

他人の批判する前に自分の不甲斐なさを批判しろ


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黄昏の森

Author:黄昏の森
韓国と韓流ファンが目を背ける現実を書いていきます

最新記事
最新コメント
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

