スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【むしろ】世界で最も影響力のある人物70人【ランク外】

62位すら高すぎる

 

野田首相:「世界で最も影響力のある人物70人」の62位(11/3)
↑毎日jp
 

記事内容

------------

 

 米経済誌フォーブス(電子版)は2日、「世界で最も影響力のある人物70人」のランキングを発表。野田佳彦首相が62位に入ったが、昨年27位の菅直人首相(当時)から順位を大きく下げ、国際社会における日本の影響力低下を象徴した形だ
 
 トップにはオバマ米大統領(昨年2位)が2年ぶりに返り咲き、2位にプーチン・ロシア首相(同4位)、3位には昨年トップの胡錦濤中国国家主席が選ばれた。
 
 同誌は野田首相を「5年間で6番目の首相」と紹介。与党民主党の結束や東日本大震災からの復興といった課題に直面しているとした。
 
 日本からは野田首相よりも上に、日銀の白川方明総裁が36位(同38位)、ソフトバンクの孫正義社長が60位(同55位)で入った
 
 同誌によると、世界の人口が70億人を突破したのにちなみ1億人に1人の割合で選び、影響力の及ぶ人数や資金力などを総合して順位を付けた。
 
 4位はメルケル・ドイツ首相、5位が米マイクロソフト創業者のビル・ゲイツ氏、6位がサウジアラビアのアブドラ国王、7位がローマ法王ベネディクト16世と続いた。北朝鮮の金正日総書記は37位(同31位)だった。(共同)

 

------------

 

管の27位って絶対就任直後だろうなぁ・・・

今だとランク外確定だろ

70人中62番目って相当低いけど正直これでも高評価と言えるよね

マトモな日本人からしたらランクインすること自体ありえないって思ってるでしょうしね

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黄昏の森

Author:黄昏の森
韓国と韓流ファンが目を背ける現実を書いていきます

最新記事
最新コメント
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。