スポンサーサイト


【念のために】宮崎で国際夜市【気をつけて】

本当に輸入していないか確認で

 

てげうま国際夜市:韓国・台湾の屋台ずらり--あすから宮崎で /宮崎(11/3)
↑毎日jp
 

記事内容

------------

 

 ◇宮崎市の中心部・歩行者天国で
 
 週末の宮崎市中心部を歩行者天国にして出店が並ぶ「みやざきてげうま国際夜市」が4~13日、開かれる。韓国や台湾の本場屋台など最大で74店が出店。主催者は「ここでしか食べられない味をぜひ味わって」とアピールしている。【百武信幸】
 
 みやざき観光コンベンション協会や県内の観光関連団体で作る実行委が初めて企画。口蹄疫(こうていえき)復興支援への感謝を込め、売り上げの一部を東日本大震災被災地へ義援金として送るという。
 
 期間中、平日は(1)正午~午後3時(2)午後5~9時の2回(4日は夜のみ)、屋台が宮崎山形屋前などで営業。土日の5、6、12、13日は正午~午後9時、JR宮崎駅前付近から山形屋前までを歩行者天国にし、10万人の集客を目指す。
 
 先月10日、韓国と台湾から料理人が来県し、宮崎市の調理場で料理を試作。食材を輸入する手間や費用、衛生面などを考慮し、主に県産品を使って本場の味を再現できるか確認した。韓国は鶏と野菜を煮込んだタットリタンや緑豆チヂミのビンデトック、台湾はフライドチキンや千切りにした大根を蒸した大根餅などに挑戦した。
 
 ソウルでビンデトックの店を営むソン・ブヒョンさんは「韓国に近い味を再現できた。本場の味を食べてもらえると思う」。台北市で食堂を開く林麗雪さんは「日本の野菜でもいい味を出せた。宮崎や日本の人に食べてもらい、元気を届けたい」と自信を見せた。
 
 また、欧州外への輸出は初というドイツ・ミュンヘンの「バウジンガー醸造所」のビールを5000本限定で販売するほか、夜は宮崎の地酒が楽しめる「ほろ酔い屋台」などの酒場も並ぶ。ジャズシンガーのakikoさんや歌手のIMALUさんのライブもある。
 
 出店は現金払いでなく、オリジナルのチケット「てげ」を事前に購入する必要がある。1500円で500円分の特典が付く前売り券も販売中。事務局0985・26・6100。

 

------------

 

内容には

>食材を輸入する手間や費用、衛生面などを考慮し、~

とあるが

韓国人が関ってる以上鵜呑みにしないほうがいいです

本当に輸入品じゃないかどうか確認したほうがいいです

韓国製品は本当に危ないですから

キムチに虫、

カップラーメンにネズミの死骸、虫、

韓国近海の魚には寄生虫、

他にもあったと思いますがこんな事やらかす韓国なんですから

疑っていったほうが無難です

売り上げの一部も被災地復興への義援金と言いますが

それも確認したほうがいいですね

K-POPのチャリティーライブで韓国側が売り上げ持ち逃げしようとしましたし

(持ち逃げに対し食い下がって何とかしましたが)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. 無題


なーんだ(笑)
やっぱり韓国病かよ(笑)

ちなみにあなたにガキがいたら犯罪歴のある軍団のデモに参加させる??(爆)

2. Re:無題


>質問さん

具体的に犯罪歴言ってみ?
殺人か?
放火か?
人身売買か?
麻薬密輸か?

>ちなみにあなたにガキがいたら犯罪歴のある軍団のデモに参加させる??(爆)

別に重犯罪、性犯罪していないから気にしませんけど?
というか、犯罪しているかしていないかで決めるなら
質問さんは日本から出て行かないといけませんね
何せ、国を動かす政治家が犯罪犯してるんですしね

3. 無題


>黄昏の森さん
(爆)(笑)
なるほど~ところで俺様が何故日本から出て行かないといけないの~
もうネトウヨ病は極端なんだから(爆)

ちなみにガキが犯罪に巻き込まれるようにするのも親の役目~徳島や朝鮮学校の一件然り(笑)
まぁ別に出て行けとは言わないけどね(笑)

しかし君たちは本当に笑えるな!素晴らしい!!

4. Re:無題


>質問さん

あれ?答えられないの?
何の犯罪をしたのかね?
答えられないほどしょぼい犯罪歴ってことかな?
自分で

>ちなみにあなたにガキがいたら犯罪歴のある軍団のデモに参加させる??(爆)

って言ったから
自分たちのトップである政治家どもが犯罪を犯していてその管理している国に参加してるんだから
当然参加したくないんだから日本から出て行くんだろ?
って言ってるんだよ?
極論でもなんでもない
あなたの話をそのまま返してるだけですよ

で、例えしょぼい犯罪歴でも付き合うな、参加するなってなら
もちろん近所の人や学校、その他の「自分に関るであろう人間」の素性確認するんだよね?

素晴らしい行動力ですね~()

5. 無題


>黄昏の森さん
なるほど~(笑)俺様バカだからそこまで詳しく説明してくれて助かる~(笑)
しかーし何故そこまでスケールのデカイ話しになるんだ(爆)
徳島の一件でパクられた連中がするデモに参加するともしかしたらまたって思うはダメな考えか??(笑)

それとハロウィンって祭りだろ(笑)それに引っかけてデモって(笑)祭りを楽しんでるガキたちが気味悪がるのは当たり前だしまして親達から見りゃ何やってだかって思われるんじゃねえの(爆)
あー俺様は日本を出る準備しなければ(爆)(笑)

6. Re:無題


>質問さん

じゃあ代案出せば?
てか、参加は強制でもなんでもないのに何必死になってるの?
祭を楽しむガキってデモ行進したところで祭やってたのかね?
で、親でもなんでもないおまえが親目線で語ってもね()
何やってんだって思うってそれデモ全般に言えますが?
ホント必死すぎ()

ああ、日本出るなら無人島にでも行かないとね^^
ほとんどの国で犯罪歴持ちいるんですから

で、犯罪歴言わないの?
言えないの?

だったら犯罪者呼ばわり出来ませんね~

7. 無題


>黄昏の森さん

いや~素晴らしい(笑)
ちなみにあの姉ちゃんはコメント拒否しやがった(爆)
しかしありがたやメッセージくれたんでブログネタにするけどね(笑)

犯罪?悪い事だよーん!

あっデモ?おしい!!
参加したくない!だよ(笑)

ネトウヨ病が治る事を祈ってるぞ~(笑)
あと極端病もな(爆)

8. Re:無題


>質問さん

やっぱしょうもない犯罪ってことですね()
私も拒否しましょうか?w

てか、自分がマトモなこと言えてると思ってるんかね?(爆)
おまえのやってるのはかなり陳腐だから拒否されるんだよ?
理解できますか~?
口だけで何も出来ない可哀想な人種だものね
ああ、それとそれ一般論で「負け惜しみ」って言うからよく覚えておこうね^^

9. 無題


>黄昏の森さん
拒否しないで~(笑)
負け惜しみって(爆)
勝ち負けあるのか??(笑)
すまんm(__)m俺様の敗けだ~(笑)
しかしメチャ楽しい奴らだ(爆)

10. Re:無題


>質問さん

頭悪いって言われない?
負け惜しみって勝ち負け以外にも意味ありますよ?
どんだけ短絡なの?
で、顔真っ赤で楽しい奴らだって言ってて恥ずかしくない?
(爆)(笑)で必死に演出してるけど程度が知れてますよ

11. 無題


>黄昏の森さん
すまんm(__)m
(爆)(笑)はクセなんだ(笑)
頭?自慢じゃないが中卒だ(笑)悪いぞ!!
負け惜しみの件は勉強になった(笑)
ところで人生楽しい??

12. Re:無題


>質問さん

人生が楽しいかどうかなんて
年老いて死に際に振り返った時ぐらいしか分からんよ
今楽しいと思えていても長い人生のうち実は今はどん底で
これから先もっと楽しいものになるかも知れないし、そうじゃないかも知れない

ま、何もする気がないくせに相手のしょうもない犯罪歴を言い訳に自分とは全く関係のないところでぐだぐだ言うようなただのストレス発散目的の人よりかはマシでしょうけど

13. 無題


>黄昏の森さんなるほど(笑)
良い事言うね(笑)
ブログ読まして貰ったら人生が楽しくないのかなぁと思って聞いてみた~

俺自身今楽しいしね(笑)
まぁあのおばちゃんは、自分の事棚に上げてるからちょっとツッコミを入れた(笑)
俺が言うなって(爆)

14. Re:無題


>質問さん

おまえが言うなって言うより
おまえが勝手に解釈、妄想して誹謗中傷してるだけでしょうよ
相手が自分の事を棚上げしてるからじゃない
単に気に食わないだけで噛み付いてるだけだろ
プロフィール

黄昏の森

Author:黄昏の森
韓国と韓流ファンが目を背ける現実を書いていきます

最新記事
最新コメント
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

