

【上手い事】日本刀の良さ広めたい【乗せられてる】

その韓国は「日本刀」を潰しにかかってますけどね

 

市瀬秀和 日本刀の良さを広めたい(10/29)
↑日テレNEWS24
 

記事内容

------------

 

俳優・市瀬秀和が29日、東京・新宿区で行われたDVD「市×KOREAN~四寅剣(サインゴン)と出会う旅~」の発売記念イベントに登場した。
 
四寅剣とは、朝鮮半島で12年に1度“寅”の字が四つ重なる「寅年・寅月・寅日・寅時」のときにだけ作ることのできる宝剣。今作はその宝剣と市瀬が出会うまでを追ったドキュメンタリーDVD。
 
「日本刀とは全く違うし、彫刻がすごかった。韓国の刀に対する精神が日本と同じで『刀は人を切るためのものではない、美術品である』という思いが感じられた」と実際に四寅剣を手に取った時の感想を語った。
 
これまで水戸黄門やNHK大河ドラマなど、数多くの時代劇に出演してきた市瀬。
 
四寅剣と出会えて感じたことについて聞くと、「今は時代劇不足なので、子どもたちがチャンバラをして遊ぶような世の中になるように、日本刀の良さを広めていきたい」と今後の抱負を語った。

 

------------

 

日本と一緒にしないでほしい

向こうはパクった上に自分たちが日本刀の起源だとか抜かしてるんですから

そんな意地汚い奴らと

日本刀を芸術の域にまで高めた職人とを同列に扱ってほしくない


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黄昏の森

Author:黄昏の森
韓国と韓流ファンが目を背ける現実を書いていきます

最新記事
最新コメント
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

