

【さすが】京都が留学生誘致【汚染地域】

本当に腐ってるわ・・・

 

京都で勉強 熱烈歓迎 市、留学生誘致へ専用HP(10/26)
↑京都新聞
 

記事内容

--------------

 

 京都市は市内大学への留学生誘致に向けて専用ホームページ「京都留学サイト」を開設した。日本語、英語、中国語、韓国語の4言語で大学紹介や留学生の受け入れ支援の政策を掲載したほか、留学熱が高い中国をメーンターゲットに中国国内のサーバーにもサイトを開設し、検索しやすくした。
 
■中国照準、特設サイトも
 
 サイトには、大学コンソーシアム京都に加盟する府内50大学の特徴や授業内容をはじめ、留学生を対象とした相談窓口や市の国民健康保険料補助制度、留学生の採用を予定する国内企業を紹介していくほか、福島第1原発事故への不安を払拭(ふっしょく)するため、東日本大震災後の京都の安全性もアピールする。
 
 市内には約5600人の留学生が居住しており、うち半数の約2900人が中国からの留学生が占める市は2017年度までに留学生1万人を目指しており、留学生の受け入れ拡大に向け、特に海外留学が盛んな中国から閲覧しやすいインターネット環境を整え、11月に上海市内で開催する大学セミナーなども掲載した。市民協働政策推進室は「各大学が個別に留学生誘致に取り組むだけでなく、行政が地域を挙げて留学生を支援する姿勢を示すことが希望者の安心感につながる」としている。ホームページアドレスはhttp://www.studykyoto.jp/

 

--------------

 

うん、まずね

外国人よりも日本人優先しろよ!

留学生1万人って何よ?

何でそんなに留学生が必要なわけ?

京都と言えば観光地じゃないの?観光客じゃなく何で留学生を誘致するの?

 

んで、言語のほうもおかしい

日本語、世界各国で使われる英語は分かる

中国語も人口数考えれば理解できる


でも何で韓国語がそこに加わる?


世界各国で使われているわけでも人口が多いわけでもない小国の言語を何故使う?

今現在でも留学生の総数のうち少数派なんだろ?

何故そこにスポットを当てる?

明らかに不自然だぞ


そもそも外国人誘致なんてしてるから治安など悪くなってるんじゃないのか

考えなしにマナーモラルのない韓国人と一部の中国人を入れていくから

他の国の人間が寄らなくなってるんじゃねえの?


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黄昏の森

Author:黄昏の森
韓国と韓流ファンが目を背ける現実を書いていきます

最新記事
最新コメント
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

