FC2ブログ

【はてさて】日韓ドリームゲーム【不思議なことに】

どのニュース記事にも書かれていないんだが

 

グンちゃん登板回避 日韓ドリームゲーム始球式 (10/25)
↑中日スポーツ
 

記事内容

---------------

 

 韓国俳優で歌手のチャン・グンソク(24)が24日、東京ドームで開かれたチャリティー野球大会「日韓ドリームゲーム」に特別ゲストとして登場。当初は韓国国歌の独唱と始球式を行う予定だったが、肩の痛みを理由に始球式をドタキャンした。
 
 同大会では、東日本大震災の復興支援を目的に、日本のプロ野球OBオールスターチームと韓国俳優による韓流スターチームが対決。オープニングセレモニーでチャンが白いロングのドレスシャツと黒いスーツ姿で登場すると女性ファンから「グンちゃ~ん!!」と黄色い声援が巻き起こった。
 
 神妙な面持ちで国歌独唱を終えると「初めて東京ドームに来ましたが、こんなにたくさん(ファンが)来てくれてありがとうございます。今日のゲームをぜひ楽しんでください」と流ちょうな日本語であいさつしたが、始球式のマウンドに立つことなくグラウンドを後に…。代わりにコールされたのは特別ゲストのガッツ石松(62)だった。
 
 主催者側によると、チャンの所属事務所から試合開始直前に「肩が痛くて投げられない」と申し出があったという。イベントの宣伝チラシではチャンの始球式登場をバッチリ予告しており、始球式目当てのファンもいたはず。緊急登板することになったガッツは「OK牧場!!」と気合十分だったが、チャンのドタキャンにガックリと肩を落とすファンの姿もあった。

 

---------------

 

不思議なことに観客の人数が書かれていない

この日韓ドリームゲームに関するニュース記事を一通り見たけど

どの記事も何故か観客の人数を出していない

 

黄色い声援が巻き起こった


って言うぐらいなのだから

大抵「観客席が満員」だの「観客の多くがグンソクファン」だの「観客〇〇人」だの

そういった文言が付くはずなのに

グンソクの「こんなにたくさん(ファンが)来てくれて~」以外で表現されていないっていう


あと

韓国国歌だけ取り上げられてるけど

日本の国歌も日本人が歌っているっての紹介しないんですかね?

何でガッツ石松だけ出してるんだ?

ちなみに日本の国歌を歌ったのは内田あかりって演歌?歌手でした


追記

サーチナが韓国メディアの情報流してるね

 

チャン・グンソクが東京ドームで国歌熱唱「在日同胞に自負心」=韓国(10/25)
↑サーチナ
 

記事内容

-------------

 

 韓国芸能人野球チームのPLAYBOYSと日本プロ野球OBチームによるチャリティー試合が24日、東京ドームで行われた。韓流スターチャン・グンソクが始球式を行い、韓国の国歌を熱唱したと、複数の韓国メディアが相次いで取り上げた。
 
 「第2回日韓ドリームゲームin TOKYO DOME」は東日本大震災の復興支援のために企画されたチャリティゲーム。試合は6対5で日本プロ野球OBチームが勝利。韓国では試合の結果よりも、チャン・グンソクが韓国国歌を独唱したことが注目されている。
 
 報道によれば、東京ドームで韓国国歌が歌われたのは史上2回目だという。1回目は野球の選手、チョ・ソンミンが読売ジャイアンツに入団した1996年で、チャン・グンソクはそれに次ぐ2回目。メディアは東京ドームでの国歌熱唱は「チャン・グンソクがチョ・ソンミンに続き2回目という栄誉」「在日同胞に自負心を植え付けた」などとたたえた。
 
 韓国メディアは5万5000人を収容できる東京ドームが韓流ファンでいっぱいだったとし、「チャン・グンソク、東京ドームで国歌を熱唱」「日本のファンが起立拍手を送った」「次世代韓流プリンスの威厳を示した」「日本での韓流の人気を実感できた」と伝え、インターネットでの称賛の声も相次いで紹介している。(編集担当:金志秀)

 

-------------

 

観客・・・少なかったんだろうな

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黄昏の森

Author:黄昏の森
韓国と韓流ファンが目を背ける現実を書いていきます

最新記事
最新コメント
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる