FC2ブログ

呆れる・・・

もう実名報道にしないといけないのではないだろうか

 

ロープが凶器に… 通りすがりの人を狙った少年たちの危険な“犯行”(8/20)

 

↑msn産経ニュース記事へのリンク(全部で4ページ、上記は1ページ目)

 

自転車に乗っている人を狙って

17~18歳の少年らがすれ違いざまにゴム製のロープで引っ掛ける事件

最初、警察に出頭したときグループで

口裏を合わせて事故に見せかけようとしていたのを考えると

実名報道してもいいぐらいの悪質さではないだろうか

 

2ページ目より抜粋

 

>男性の通報を受け、大阪府警は殺人未遂事件として捜査を開始。現場近くの防犯ビデオに映っていた、自転車に乗っている少年グループの画像が、ニュースで繰り返し流れた。

>事件の翌日、16日の正午ごろ、高校生を含む17~18歳の少年7人が、堺署に出頭してきた。

>少年らは「わざとしたのではない」と弁明。「自転車で走りながらロープを引っ張って遊んでいた。危ないと思って手を離したが当たってしまった」と故意性を否定した。

>府警では、7人の言い分があまりにも一致しすぎていることから、「口裏を合わせている可能性もある」として、任意で事情を聞きながら慎重に捜査していた。
 

 

まず・・・

今時、小学生ですら自転車に乗ってロープで遊ぶなんてしないっての

もし仮にこれが本当だったらどんだけ幼稚なんだよ、17~18歳の少年らよ


そのあと別件で訴える人が出てきて

 

3ページ目より抜粋


>この事件について、出頭してきた7人のうち、複数の少年が「面白半分でやった」などと供述。府警は7月26日、傷害容疑で7人を逮捕した。

>■じゃんけんで実行犯

>2件目の事件で、ロープを張って信号待ちの男性を引っ掛ける実行役を、少年らはじゃんけんで決めていたという。

>府警の調べに対し、少年の一人は「1件目でたまたまロープが引っ掛かって、こけそうになっていたのが面白くてやった」と話し、また別の少年は「おっちゃんをおちょくってやろうと思った」と供述しているという。
 

完全にふざけてますね

やっていい事と悪いことを判断できず面白半分で事件を起こす・・・

本当に何を考えているのか・・・

いや、何も考えていないのか

 

4ページ目より抜粋

被害を受けた男性のコメント

 

>「自分のけがは結果的には大したことはなく、一時は、自分が通報したことで、未来ある少年の人生を狂わせてしまったのかと、後悔したこともあった。だからその後、他の人にも同じようなことをしていて逮捕された、と聞いたときは、やはり通報してよかったと感じた。少年らそのものより、こういう少年を放置している社会や親に対して怒りをおぼえる」
 

本当にそう思いますね

一体、親はどういう教育をしていたんだろうか


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黄昏の森

Author:黄昏の森
韓国と韓流ファンが目を背ける現実を書いていきます

最新記事
最新コメント
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる