

【ここまで】国税庁がドラマ仕立てでPR【韓流・・・】

これがK-POPなどのブランド委員会やメディアへの皮肉ってなら面白いけどね

 

国税庁が「韓流」ドラマ仕立てのPRビデオを製作(10/20)
↑テレ朝ニュース
 

記事内容

------------

 

国税庁は、税務調査などの実態を分かりやすく紹介するために、「韓流」仕立てのドラマを制作しました。
 
ドラマは、日本企業の社長が、韓国の仕入れ先への支払い代金を装った金を、仕入れ先の愛人を使って飛行機で日本に持ち込ませるカラクリを暴いていくというストーリーです。日本と韓国の租税条約に基づいて国税当局同士が銀行口座の情報を交換するだけではなく、疑わしい会社に同時に立ち入り調査するなど、両国の協力関係が深まっていることをアピールしています。ドラマでは、韓国の国税庁による調査風景や愛人の「運び屋」などが描かれ、「韓流」の味つけを加えることで、堅苦しい税務調査の話を分かりやすく理解してもらえるよう工夫したということです。

 

------------

 

これが単に韓流に染まっただけってなら

 

国税庁まで落ちたってことだよな・・・

 

もしそうならメディアは好き勝手し放題だな

どんなに薄汚い金を韓国と流通させたって取り締まる側が韓国側についてるなら

捕まることはないってことだし


コメントの投稿

非公開コメント

1. (il`・ω・´;)馬鹿でしょ!


この頃、露骨になってきましたね。
もう民主在日売国党の未来がないから
ゴリゴリゴリ押しになってます。

朝鮮人が死ぬほど嫌いになりました。
未来永劫奴らとは共存できません。
遺伝子に組み込まれました。

2. Re:(il`・ω・´&#59;)馬鹿でしょ!


>jabjabさん

本当に馬鹿げてますよね・・・
プロフィール

黄昏の森

Author:黄昏の森
韓国と韓流ファンが目を背ける現実を書いていきます

最新記事
最新コメント
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

