スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【悪いことは言わない】ビジネスにギャラクシー?【ケータイ変えて】

いやマジ商売するなら別企業のにしなさいな

 

おばあちゃんでも使える――葉っぱビジネスにAndroidタブレット活用(10/17)
↑ヤフーニュース(+D Mobile)
 

記事内容

-------------

 

“葉っぱビジネス”で知られる徳島の上勝町。ここでは生産者のおばあちゃんたちが商品の受注にAndroidタブレット「GALAXY Tab」を活用している。タイムリーに注文を取ることができ、それが売上アップにつながることから人気を博しているという。
 
葉っぱビジネスは、日本料理の飾りにつかう花や葉っぱを育てて、料亭や旅館に販売する事業。商品が軽くて扱いやすいことから上勝町の高齢者たちがビジネスに参入し、今や年商2億6000万円規模にまで成長している。
 
注文が入ると、その情報が瞬時に生産者の高齢者たちに送信される仕組みで、これまでは、PCやFAXで発注を受けていた。しかし、これでは畑で作業をしているときや外出時などには受注できないことから、Androidタブレットを導入。ボタンを大きくしたり、注文が入ると画面全体が赤い表示に変わって知らせるようにしたりとシンプルで分かりやすいアプリを開発し、その日の売上を簡単にチェックできる機能なども用意したところ、「高齢者の方がここまで使いこなせるとは思わなかった」(NTTドコモ 法人事業部の山田広之氏)というほどの活用ぶりだったようだ。
 
画像:大きなボタンの専用アプリを開発し、簡単に受注できるようにした
http://www.itmedia.co.jp/promobile/articles/1110/17/news092.html
 
タブレットの導入で、生産者が受注機会の損失を防げるようになったほか、葉っぱを採取しているときにもリアルタイムで必要な葉っぱの種類や枚数を確認できるようになるなど、生産性も向上したという。
 
NTTドコモ 法人営業部の山田広之氏は、この事例を“スマートデバイスが新たな活用シーンを創出する一例”として紹介。スマートデバイスに縁がないと思われがちな一次産業でも、また、使い手が高齢の人でも、「使いやすいアプリを開発し、操作しやすい環境を用意すれば活用の幅が広がる」と意気込んだ。
 
(プロモバ)

 

-------------

 

まずドコモは通信障害酷いし料金もそれほどでもないし

サムスン製品自体問題あるから

ソフトバンクとドコモ以外の日本の製品を使うことをオススメするよ
 

本気でタイムリーなビジネスするならドコモとソフトバンクは避けた方がいいです

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. こんばんわ


(。´ー`。)このおばあちゃんたちのドキュメンタリー前にテレビで見ました。

朝鮮人という種は、共存共栄というのでしょうか、そういう概念はないのですね。
いろんな事見聞きして、なぜ彼らが本当の意味での自立が(今も)できないのか、わかりました。

彼らが人として直立で歩くには後1000年は余裕でかかると思います。

2. Re:こんばんわ


>jabjabさん

テレビでもしてたのか・・・
サムスン包囲網できるのに必死すぎ・・・
プロフィール

黄昏の森

Author:黄昏の森
韓国と韓流ファンが目を背ける現実を書いていきます

最新記事
最新コメント
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。