スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【もう】在日韓国人の年金問題【諦めなさい】

日本に税収めてないのに年金貰う権利ないでしょ

 

原告側の控訴を棄却 在日韓国・朝鮮人無年金訴訟、福岡高裁(10/17)
↑msn産経ニュース
 

記事内容

------------

 

外国籍を理由に国民年金制度から除外され老齢年金を受給できないのは違憲だとして、福岡県の在日韓国・朝鮮人9人が国に1人当たり1500万円の損害賠償を求めた訴訟の控訴審判決で、福岡高裁(森野俊彦裁判長)は17日、請求を退けた1審福岡地裁判決を支持、原告側の控訴を棄却した。
 
原告は79~89歳の男女と遺族で、「財政不足などを理由に国籍条項を設けたのは、法の下の平等を定めた憲法に違反する。1審判決は誤りだ」と主張。国側は「政策には合理性がある」として控訴棄却を求めていた。
 
1審は「立法の裁量の範囲内。不当な差別的取り扱いとはいえない」と指摘、合憲と判断した。
 
これまで大阪、京都でも同様の集団訴訟があったが、いずれも原告の敗訴が確定している。

 

------------

 

まぁ上告しても余程売国奴な裁判官でも出てこない限り

原告敗訴は必至

 

ていうか、常識ってか普通に考えておかしいからね

日本人ですらどんなにコツコツ払っていても1回でも払えなかったら貰えないのに

何で帰化して日本人になったわけでもない

日本に税を納めているわけでもない外国人が年金貰えないのはおかしいって声を上げるのか

そもそも先に自分の国である韓国(北朝鮮?)に年金云々を抗議するのが筋じゃないの?

 

どんなに長く住んでいようが

帰化しておらず税も払っていないなら日本人ではなく外国人です!

年金がほしいなら自分の国である韓国に頼みなさい!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黄昏の森

Author:黄昏の森
韓国と韓流ファンが目を背ける現実を書いていきます

最新記事
最新コメント
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。