スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ゾンビ】第2次韓流ブーム?【ウェーブ】

まず第1次と呼べるブームもないんだが

 

「第2次韓流ブーム」到来か 訪韓日本人急増、雑誌の特集も続く(10/11)
↑J-CASTニュース
 

記事内容

--------------

 

「ごり押し批判」も多い韓流が、根強い人気を見せている。日本からの観光客は増加の一途で、免税店の売り上げも好調だ。
 
また、アニメや音楽などのコンテンツ産業も堅調。テレビだけでなく雑誌も、「韓流特集」を続々と組んでいる。
 
韓国への日本人旅行者は大幅増
韓国観光公社によると、韓国を訪れた日本人の数は8月の単月で見ると前年同期比24.3%増の32万5900人。1~8月の累計でも同2.5%増の199万9900人に達している。東日本大震災の影響で、春からゴールデンウィークにかけて航空需要がかけて大きく落ち込んだことを踏まえると、夏場に大幅な伸びを見せたと言える。
 
約2年半ぶりのウォン安・円高に後押しされる形で、日本人観光客の、現地での購買意欲も旺盛だ。ソウル税関の統計によると、ソウル市内の免税店7店の11年1~7月の売り上げは前年同期比16.0%増の1兆2823億ウォン(845億円)。そのうち韓国製品の売り上げは1912億ウォン(126億円)で26.0%増えている。
 
国籍別に見ると、もっとも商品を購入した額が多いのが日本人で、韓国人、中国人が続く。日本人が購入した商品の内訳を見ると、化粧品、食品類、民族工芸品が人気。聯合ニュースによると、この背景には、韓流ブームで観光客が増加したほか、韓国製品のブランド価値が高まったことがあるとみられている。
 
(続く)

 

2ページ目

 

韓国コンテンツの輸出は大幅増
ドラマなどの「韓流コンテンツ」も堅調だ。これは、日本のテレビ局からすると「韓国ドラマは割安だから」などの理由という。当初はCSやBSで盛んに放送されていたが、ここ1~2年で地上波にも進出。フジテレビは平日午後(関東ローカル)に「韓流α」、TBSも平日午前(関東ローカル)で「韓流セレクト」と呼ばれる枠を設けている。この枠を設けたことなどが、一部で「韓流偏重」などと批判を浴びたが、すでに11年6月にはTBSやポニーキャニオンなど日韓のメディア企業8社は、ドラマの製作支援に特化したファンドを立ちあげている。「韓流コンテンツ」安定供給のための布石だとも言える。
 
なお、韓国の文化体育観光部とコンテンツ振興院の発表によると、11年上半期(1~6月)のコンテンツ産業の輸出額は前年同期比27.2%増の2兆225億ウォン(1332億円)。内訳は音楽(733億ウォン、64.1%増)、アニメ(695億ウォン、51.5%増)などが多かった。欧州の通貨危機を踏まえても、好調な輸出が続くとみている。
 
(続く)

 

3ページ目

 

「やりすぎ」という批判も
日本の雑誌でも、さかんに韓国関連の特集が組まれている。ドラマや歌だけでなく食品などへの広がりから「第二次韓流ブーム」と位置づける雑誌もある
 
例えば「女性セブン」10月20日号では、8ページにわたって「韓流にまさか私がハマるなんて!?」と題して、ドラマや出演者の紹介記事を掲載「an・an」(アンアン)9月28日号も、「あの人が食べてメニュー全チェック!韓流セレブが通う名店」といったグルメ特集を掲載している「日経トレンディ」11年10月号でも、「『なんでも韓国化』のなぜ」と題して、韓国製ボーカロイド(音声合成ソフト)や、韓国の大手芸能事務所と提携したスマートフォン用アプリの人気を伝えている
 
前出のように、ウォン安・円高が進んでおり、08年10月1日の最安値(100ウォン=6円8銭)に迫っている。このことから、今後はさらに「お得感」を打ち出したテレビ番組や雑誌記事が増えるのは確実だ。
 
もっとも、韓流を前面に押し出した編成には批判も根強い。例えば10月10日夜にフジテレビで放送された「HEY!HEY!HEY!」では、出演者の大半がK-POPアーティスト。その上、子役タレントが韓国人アーティストに対して「かっこいい」などと発言したことから、ネット上では「無理矢理韓流をプッシュさせられているのではないか」などという疑問の声もあがっている。

 

--------------

 

とりあえず分かったのは

女性セブン、an・anは韓国の食べ物の危険性を伏せて日本人を扇動している

って事ですね

 

何が危険か?


前にもブログに書いたけど


キムチに虫、異物

カップラーメンにすらネズミの頭、虫、異物

魚に有害物質

韓国のりにも異物や養殖に人糞を使う


↑カップラーメンに虫が入ってるってどう考えてもおかしいんだが?

カップラーメンですら不衛生なのに

他の韓国の食品が大丈夫なわけがない

 

日本で採れて日本で作った「韓国食品」なら大丈夫でしょうね

しかし韓国で生産している韓国食品は間違いなく危険

 

さて、上記記事でおかしなものがあるけどさ

韓国に旅行しにいった人の数

それが本当ならなんで「韓国旅行楽しかった」ってブログや新聞があまりないんでしょうか?

そんだけの人数なら大々的になってもおかしくないんだけどあまり表に出てませんね

 

で、日本はデフレです

そんな状況下で安いものを買うのは当たり前であって

それが「韓国だから」みんなが買ってるわけじゃないと思いますが?


てかさ、臆面もなく「韓国ドラマ安いから」って言い訳よく出せるよね

視聴者蔑ろもいい加減にしろよ


HEY!x3のK-POP特集の福くんの件

見てないから判断しかねるけど

色んな記事を読む限り、言わされた可能性高いね

まず7歳でしたっけ?

そんな年齢の子だと本当にカッコイイものや好きなものを見ると

笑顔が出るんだよ

子供もった親なら分かるはず、好きなものや気に入ったものを見た時の子供の表情

物凄い笑顔になるんだよ

福くんに関して言えば「年相応の自然体」と誰から見てもわかるような子

そんな子が


真顔でカッコイイと言ったり拍手する


不自然にも程がある

子供が真顔で対応するのって相手が何なのか理解していない時

と言えるのでは?

カッコイイと言ったけどこの人たち誰だろう?

拍手してるけどこの人たち誰だろう?

そんな心境じゃなきゃ7歳の子供が真顔で対応するなんてありえない

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. 教育テレビも


めったに韓国に被弾しない教育テレビ(子ども番組)ですが、一度だけ昨年度の「天才てれび君」という番組で尻振り女グループに被弾しましたが・・・
そのときのあるレギュラー出演者の子ども(一番年長の子限定)の「はしゃぎぶり」がすごく異様だったのですよ。
自然なはしゃぎではなく、「朝鮮的」なんです。日本人ではありえないような声が裏返って体を揺さぶり身もだえしながら「大好き、大好き、だ~い好き!!!」の連呼。半島のなにかのファンが狂乱している姿に良く似ていて違和感バリバリでした。
その子含む数人の子どもで尻ふりダンス歌と一緒にやらせていましたが、本家よりずっとさわやかで受け入れやすいものになっていたのが笑えました。

2. Re:教育テレビも


>ほっちゃんのさん

今の天才てれび君は単なる身内ネタな学芸会クラスですけどね・・・
十数年前まではよかったんだけど
最近のは方向性が全く分からんものになってるねぇ
昔も大差ないんだけど子供が主演の映像とか完成度が低いんだけど
昔はそれ相応の自己評価というか「これだけ出来たんだ」って雰囲気もってたのに
今のは大してすごくもないものを過大評価してもっと褒めてくれってドヤ顔醸しだしてるんだよね
子供がやってる分にはしょうがないってのもあるけど
それを差し引いてもちょっとねぇ・・・

まぁNHKはフジテレビと並ぶほど反日だったりしますけどね
フジみたいに毎回捏造じゃなくピンポイントで仕掛けてくるのと民放じゃないってのが後回しの原因だろうけど

不自然な真顔もだけど異様に喜ぶのも怖いよねぇ
プロフィール

黄昏の森

Author:黄昏の森
韓国と韓流ファンが目を背ける現実を書いていきます

最新記事
最新コメント
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。