

【その考えも】大阪市長の批判【ずれてないか?】

市長も市長で一般感覚とズレてるけどね

 

「教育は型にはめたらいかん」大阪市長、維新の会を批判 (10/7)
↑asahi.com
 

記事内容

-------------

 

7日に開かれた教職員の退職者らでつくる団体の集会で、招かれた平松邦夫・大阪市長が、大阪府の橋下徹知事が代表を務める「大阪維新の会」が府議会に提出した教育基本条例案について、「子どもの姿がどこにも見えない。(橋下氏は)何のために知事になったのか」などと批判した。
 
平松市長は、公教育の役割を「しっかりとこの国を支えてくれる子の育成」と位置づけた上で、「貧困の蔓延(まんえん)のため、小学校に入った時点で既に差ができてしまっている」と教育現場の厳しさを指摘。教員への厳しい査定で現場の活性化をはかろうとする条例案を批判した。また、型破りな先生から影響を受けた自身の少年時代を振り返り、「教育は型にはめたらいかん」とも話した。

 

-------------

 

今の教育の現場を見て「教育は型にはめたらいかん」って言ってるのかな?

むしろ、型にはめないといかんほど脱線しつつあるって気付かないのか?

 

モンスターペアレントにビクつきながら問題が起こらないように授業する姿勢に

型破りな先生像が見えるんだろうか・・・?


確かに橋下知事のは劇薬と言えるほどきついものだろうけど

じゃあ

それ無しに改革できるのか?って問われると答えないんじゃないの?

 

国歌斉唱の件もそう

歌わないから歌うようにルール決めようとすると反対が起こる

じゃあ罰則なしに歌う事をルールで決めたら歌うのか?って問われたら

絶対歌わないってなるでしょうね


自分の国の国歌を歌わないってどこの国の出身ですか?

そんなに歌いたくないなら口パクでもしとけばいいじゃん

独唱するわけでもないのに

大の大人が幼稚園児みたいに駄々をこねて立ちません、歌いません

大体、教師が主役じゃないだろ

生徒が主役だろ

生徒に変な手本見せてるんじゃないっての


先生同士?の評価に関しても

自分に自信があれば何の心配もないでしょうよ

ちゃんとコミュニケーションとれて真面目に授業してれば

低評価なんて受けるはずないだろ?

何で篩い落とされる前提で物事見てるんだ?

そんなに篩い落とされるような「何か」をしてるわけ?今の教師って


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黄昏の森

Author:黄昏の森
韓国と韓流ファンが目を背ける現実を書いていきます

最新記事
最新コメント
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

