

【#hanryu 】日本と韓国の違い明白【これが現実】

日本のこと喋ったらイジメの対象になりそうだしね、韓国だと
 
ソウルからヨボセヨ 竹島教育に拍手?(4/21)
↑msn産経ニュース
 
記事内容
--------------------
 
 日本で娘を日本の高校に通わせている韓国人のお母さんの話が面白かった。夫のビジネス関係で日本滞在は10年以上になるが、先ごろ一時帰国の際、聞いた話だ。娘は小学校から日本の学校に通っていて今年、私立高校の2年生という。
 
 学校の授業で竹島問題が登場したときのことで、先生は日韓が領有権を争っている問題だからといって、彼女に韓国の立場を話させたというのだ。
 
 彼女が話した後、先生は「竹島は日本の領土」という日本の立場を生徒に説明したうえでしかし相手の意見にも耳を傾ける必要がある。意見が違うからといって無視するのはよくない」といい「日本で韓国の立場を堂々と述べた彼女に拍手しましょう!」といったので、みんなから一斉に拍手が湧いたというのだ。
 
 これに感心したお母さんは「韓国の学校ではとてもこうはいかない。日本人の生徒に日本の立場をしゃべらせるなんてことはゼッタイありえない。先生が先頭に立って日本非難を扇動しますよ」という。
 
 お母さんは「やはり日本は先進国ですねえ」とほめてくれたのだが、こちらは逆に「韓国の学校でもし日本人生徒が日本の立場を言えといわれても、無関心と知識のなさからちゃんとしゃべれないでしょうね」と深刻になったのでした。(黒田勝弘)
 
--------------------
 
ちなみに韓国の竹島に関しての主張は「今までは」無視されてきましたね
日本人の美徳である「大人の対応」ってやつのせいでね
韓流ファンや地球市民、サヨクの連中が大好きな
「話せば分かる」
「日本が(特に理由がないが)悪いから相手の主張が正しい」
「性善説」
 
本当に反吐が出るよ
 
しかし本当になんで↑の阿呆共は「目的地とは逆を示す看板」を後生大事にするのかね
本当に相手のためだと思うなら「看板を直して目的地に向かわせる」のが正しかろうに
でも韓国が「こっちニダ」って言えば間違ってても突き進む
途中で気付けば戻って正しい道に行けるというのに
間違った道を突き進む
 
しかし、「今」は違う
 
韓国の嘘を「嘘だ」と抗議している
相手の主張を聞いた上で間違いを指摘し証拠を提示している
 
早く間違いを認めて竹島から手を引けば傷は浅くて済むと思うんですけどね~
嘘を信じ込まされていたと韓国人が気付いたとき
その怒りはどれほどのものか・・・
 
まぁ手遅れでしょうけど
 
で、韓国の現状がまたもバレましたね
 
>「韓国の学校ではとてもこうはいかない。日本人の生徒に日本の立場をしゃべらせるなんてことはゼッタイありえない。先生が先頭に立って日本非難を扇動しますよ
 
おかしいよなぁ
韓流ファンが言うには「優しくて逞しい韓国人」「優しく綺麗な韓国人」なんじゃろ?
何で日本の立場を喋らせないのかな?
韓流ファンの主張だと
今回の記事にある日本のケースと一緒で日本の立場を聞いて拍手までしてくれないとおかしいよね

テーマ : 韓国
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黄昏の森

Author:黄昏の森
韓国と韓流ファンが目を背ける現実を書いていきます

最新記事
最新コメント
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

