

【子供の我侭より】韓国が日本海分割案と提案【酷い論理展開】

大の大人がよく言えるよ
これで教授なんだから韓国人全体のレベルもよくわかりますね
 
韓国が日本海分割案を提案 論理展開が全く理解できないです(4/15)
↑U-1速報
 
記事内容
-------------------------
 
1:天の書記φ ★:2012/04/13(金) 22:35:53.57 ID:???
 
a01_20120416033114.jpg
 
キム・ギュハン梨花(イファ)女子大科学教育学名誉教授
 
今月23日から、モナコで国際水路機関(IHO)総会が5年ぶりに開かれる。我々の興味は世界地図製作の標準となる「大洋と海の境界」の東海名称表記問題だ。この世界地図は1953年の第3版出版後、59年間も改訂新版が出ていないため、IHO加盟国からの更新要求の声が高い。
 
東海に対する表記戦争は、1923年に日本が「東海」の名称を「日本海」とIHOに登録することで始まった。その後、光復の時までIHOが発行した世界地図や海図にはずっと「東海」ではなく「日本海」として表記されていた。韓国は1957年にIHOに加盟した後、「東海」を「日本海」として単独表記するのは問題があると、「東海・日本海併記」を主張してきた。 2002年、IHOは第4版で「日本海」単独表記を削除して理事会投票に掛けようとしたが、日本の外交力によって投票が中止になってしまった。その後IHOでは、韓日両国が協議して決定案を報告するようにと勧告したが、両国の立場の差から合意には至らなかった。
 
地質学的には、約1700万年前の日本列島はユーラシア大陸の一部として韓半島と繋がっていた。大陸移動により日本列島が韓半島から少しずつ分離して行き、約1500万年前に東海が形作られた。東海の幅が広がり、日本列島は離れていったのだ。東海が広がっていく過程に於いて、鬱陵島(ウルルンド)や独島(ドクト)のような火山島が作られた。その証拠に、東海海底の複数箇所で火山岩類が発見されている。特に鬱陵島と独島は、東海で唯一海面上に出ている火山島であり、東海の地質史の標本として東海形成研究の鍵となっている。最近では鬱陵島の火山島の下で、約12万年前に形成された地球上で最も古い花崗岩が発見されている。
 
東海は面積130万km2・平均水深1350mという大きさを持ち、大洋の縮小版であるミニ海洋と言える。東海の広さは太平洋の0.6%程度に過ぎないが、海水準変動(※1)も記録され、海水温や塩分濃度差による密度流(※2)も発生するなど、海洋で起こり得る現象は全て起こる「海洋の教科書」のような場所だ。生物資源の宝庫であることはもちろん、東海の海底では「メタンハイドレート」や「天然ガス」などの天然地下資源の埋蔵も確認されている。最近では地球温暖化の主犯とされる二酸化炭素の海底固定(※3)に理想的な地質構造も確認された。東海は、周辺の気候や生物相や植生にも大きな影響を及ぼしている。
 
東海は韓国・中国・ロシア・日本間の地政学的な戦略的要衝だ。中国は北韓特区を通じて東海への海路を開こうとしており、豆満江(トゥマンガン)周辺国境に対する中国・ロシア・北韓の利害関係も複雑だ。日本は韓半島固有の領土である「独島」への無理難題を吹っかけている。これらから、東海名称の本来的な重要性と東海環境の保全の必要性をもう一度認識し直すことになる。韓民族の命運にも繋がる「東海名称表記問題」に我々の知恵と力を集めなければならない時が来た。
 
東海(トンヘ)の水と白頭山(ペクトウサン)が乾いて磨り減るように―― 愛国歌には我々民族の魂が息づいている。「日本海」ではなく、明らかに「東海」だ。我々は日本の富山県沖を「東海」だとは主張しない。我々の言う「東海」とは明らかに、日本人にとって「我々が西海(ソヘ)に対して感じるほどの遠い場所」の話だろう。浦項(ポハン)市沖をどうして「日本海」などと呼べるだろうか。(※4
 
東海のように両国が海を共有する場合は名称を併記出来る、とのIHOの1974年決議案に基づき2002年に我が政府が出した主張は、相互尊重に加えて国際的な合理性が高い提案だと思う。今回のIHO総会で未来志向的な韓日関係確立のために、国際社会が公認する合理的な結果が出ることを両国代表団と外交力に期待したい。「大洋と海の境界」第4版世界地図には、「東海併記」は必ず行われる必要がある。
 
 
東亜日報/韓国語(2012/04/13 03:00)
http://news.donga.com/Column/3/04/20120413/45488967/1
 
>>2に続く
 
 
2:天の書記φ ★:2012/04/13(金) 22:36:12.21 ID:???
 
>>1の続き
 
※1 海水準変動
時代による「海水準」(陸地に対する海面の相対高度)の変動。
海水準変動が記録されるということは、その場所の海が古くから存在しているという意味を持つ。
 
※2 密度流
液体の温度差や密度差によって自然発生する流れ。
大きく言えば、海流も「密度流」の実例。
 
※3 二酸化炭素の海底固定
人為的に二酸化炭素を集積する方法の一種。
温暖化対策などに有益な技術とされる。
大気中から二酸化炭素を化学的手法により分離・回収し、海底にハイドレード化(固体化)して貯留する。
または、海底地層に液体化して注入し貯留する。
 
※4 我々は日本の富山県沖を~~どうして「日本海」などと呼べるだろうか。
非常に分かりにくい文だが、現在「日本海」と単独呼称されてる海域の「韓国側」を「東海」と呼んでいるだけで、日本人は「日本側」を「日本海」と呼び続けていれば何も問題はないだろう、それでいいではないか、という主張になっている。
 
 
43:
>>2
> ※4 我々は日本の富山県沖を~~どうして「日本海」などと呼べるだろうか。
> 非常に分かりにくい文だが、現在「日本海」と単独呼称されてる海域の
>「韓国側」を「東海」と呼んでいるだけで、日本人は「日本側」を
>「日本海」と呼び続けていれば何も問題はないだろう、それでいいではないか、という主張になっている。
 
どうも韓国人は、日本海を別の名称を持つ2つの海に分離したいようですね。
そんなことに何の意味があるのか、さっぱり分かりませんが。
 
7:
> 地質学的には、約1700万年前の日本列島はユーラシア大陸の一部として韓半島と
> 繋がっていた。大陸移動により日本列島が韓半島から少しずつ分離して行き、
> 約1500万年前に東海が形作られた。東海の幅が広がり、日本列島は離れていったのだ。
 
それなら、やっぱり日本海じゃねえか。
 
12:
ほとんどが海の名前と関係がない話なんだけど。
この人マジでこれが東海になる理由だと思ってるの?
 
301:
>>12
韓国が、韓国名である東海の名を国際的に認められるという事は、
東海は韓国の領海になるという事ニダ!
資源もたくさんあり戦略的要衝でもある事から、何としても韓国名を
つけて韓国の領海とし、全ての資源を独り占めし、日本が勝手に
韓国の領海である東海に入る事を禁止したりとか色々できるように
すべきニダ。
 
そうできれば毒島も確実に韓国の領土となり日本は何も言えなくなるニダ。
毒島領有の根拠が無くて不安に怯える日々からも開放されるニダなんと
素晴らしい事ですねホルホルホル!
 
15:
大学教授ですらこのレベル
 
61:
>>15
この国の教育関係者はアレじゃないと務まらない
 
18:
しかしこれ、モナコの会場は大丈夫なんかね
日本海単独表記が決まった途端にチョンが暴れたり国旗燃やしたりしそうなんだがw
 
19:
>>18
むしろチョンの愚かさを世界に知らしめるため、実行してもらいたい
 
20:
> 東海は韓国・中国・ロシア・日本間の地政学的な戦略的要衝だ。
 
いいえ、地政学的に重要なのは海よりも、 海 峡 。
対馬海峡、津軽海峡、宗谷海峡だな。
 
 
> これらから、東海名称の本来的な重要性と
 
だから、名称そのものに一体何の重要性があるんだよ? 馬鹿ですか。
 
30:
領海部分だけ線を引いて、記載させたらいいんでないかい。
 
43:
>>30
> ※4 我々は日本の富山県沖を~~どうして「日本海」などと呼べるだろうか。
> 非常に分かりにくい文だが、現在「日本海」と単独呼称されてる海域の
>「韓国側」を「東海」と呼んでいるだけで、日本人は「日本側」を
>「日本海」と呼び続けていれば何も問題はないだろう、それでいいではないか、という主張になっている。
 
どうも韓国人は、日本海を別の名称を持つ2つの海に分離したいようですね。
そんなことに何の意味があるのか、さっぱり分かりませんが。
 
42:
初めて知ったけど、両国が海を共有する場合は名称を併記出来るって
決まってるならもう併記するしか無いじゃん。これで解決だろ。
 
142:
>>42
東海の申請をしたのはたったの7年前
「自国から見て、東海、西海、北海、南海」なんてのはローカルネームとしてどこにでもある
日本だったら『北海道』『東海地方』『東海村』『南海ホークス』
ちなみに韓国にも『東海市』があって、半島の東側南側西側の海は東海南海西海と呼んでいた
 
だから「ユーラシア大陸の東側の海だから」「アジアの東側の海だから」なんてのは後づけした理由なんだよ
 
51:
もう東海でいいよ
全朝鮮人の自害と引き換えに名称変更ってのでどう?
 
54:
>>51
次は日本列島を韓列島にするニダ
 
53:
※4 我々は日本の富山県沖を~~どうして「日本海」などと呼べるだろうか。
非常に分かりにくい文だが、現在「日本海」と単独呼称されてる海域の「韓国側」を「東海」と呼んでいるだけで、日本人は「日本側」を
「日本海」と呼び続けていれば何も問題はないだろう、それでいいではないか、という主張になっている。
 
自己撞着つーかなんつーか 勝手になんとでも呼べばいい 誰も反対しない
ただ「日本海」と言う名称は古くからある国際的な名称だぞ
単なる学術的な団体に政治を持ち込むな 皆困惑してるのがわからないのか?
 
59:
>韓国は1957年にIHOに加盟した後、「東海」を「日本海」として単独表記するのは
>問題があると、「東海・日本海併記」を主張してきた。
 
息を吐くように嘘を吐く
 
60:
>1923年に日本が「東海」の名称を「日本海」とIHOに登録することで始まった
 
それ以前は「東海」だったの?
そして日本海への改称は日本の提案だったの?
 
68:
朝鮮人ておかしいよな。世界中の教科書で韓国が歪曲されてるとか言って、いちいち難癖つけるんだけど、
自分のところの教科書は世界各国を正確に記述しているかどうかチェックしてるのかね。まずそっちが先
じゃねぇのか。ま、朝鮮について歪曲があったところで朝鮮人が気に入らないだけで、他の国はどうでも
いい地域なんだなこれが。朝鮮について歪曲したところで生活にはなんちゃ困らんし。
 
75:
何故か自国の歴史教科書だけは鵜呑みにするんだよな
政府が自分の都合のいいように編集してるって疑問に思わないのはなんでだろうな?
 
78:
>>75
政府だけでなく、一般の韓国人もごく普通に「自分の都合がいいように
周囲の物事を捏造してますから。
 
83:
>>75
つーか「あった歴史よりあるべき歴史」のお国柄だから優先順位は事の正否よりまず自分たちに心地良いかどうか。
始めから他国の記録と照合して検証する気なんて無い無い。
 
99:
>>75
朝鮮脳は生まれた瞬間に思い上がるように出来上がる。三流国は世界に合わせるのが普通だけど、たいした国でもないくせに
世界が朝鮮人に合わせないとだめらしい。
 
73:
ふと思ったのだが奴らもしかして東海を単なるトンへという音としてしか捉えていないんじゃない?
漢字で書けば「東の海」という意味が伝わるから日本側からしたら
到底受け入れられない名称だと気付きそうなものなのだが。
 
77:
>>73
アジアの東だから東海とか言い出したから
意味がわかってないって事はない
 
そして奴らの言うアジアに日本は含まれない事確定
日本と韓国は名実共に赤の他人。やったね!
 
80:
>>73
トンヘだろーが東海だろーが韓国海だろーが
一民族が「あの国の名前がついてる海の名前なんて
国外でも使うのはヤダヤダヤダ
」なんてワガママは
どう考えても世界で受け入れられない。
 
87:
少なくとも韓国人で意見統一しろよw
しかし今月のIHO総会どうなるんだろうな
今回決まらなかったら次は5年後だろ?
他国は既に何回も延期させられてる訳で今回も延期出来るんだろうか
ちょっと前の韓国政府の併記無理ぽ発言は延期すら難しそうだから出た話なのか、そうでないのか
毎年あるなら1、2年なら延期もありえそうだが、5年だもんな
 
94:
>>87
多分、今回の延期はないかと。
いい加減に第4版の発行圧力が加盟国内で高まってるし。
 
105:
>>87
おそらく「併記却下」で結論出るだろうが奴ら往生際悪くジタバタするのは目に見えている。
 
予想するに「このまま手ぶらでは帰れないからお土産をよこせ」とか言い出して
今回は取り下げるが次回総会で必ず俎上に載せる確約」とか要求してくると思う。
 
98:
じゃあ最後は煩い黙れ、嫌ならこの場から出てけ・・・になるのかな?
 
110:
>>98
いや、決議採択に入るかと。
多数決w
 
112:
いい加減、IHO加盟国は韓国を除名させたがってるだろうね~
 
122:
>>112
実際に、直接の名指しはしてなくとも『第4版に納得してない国=韓国&北』を非難してるからね。
IHOは。
 
102:
こんな馬鹿が教授なんだしなw
日本で教授なんて言っても、朝鮮人や中国人の教授なんて見世物みたいなもんだしなぁ。
本国の教授なんて、中学生程度のボケクズばかりw
だいたい、大学で分数や集合やってるような無能民族だからなぁ。チョンどもはw
 
121:
>>102
馬鹿かどうかは朝鮮人だから大目に見てやるとして
問題は教育者が漏れなく政治色を帯びている点
 
118:
いやぁ>>1の主張ってな・・・韓国側を東海で日本側を西海とかさ
国から見た方位で海の名前読んでるなら他国に対してココは東海って
言うもんじゃないとおもうんだがw
 
126:
>>118
どうしてもって言うなら、東シナ海みたいな感じで東コリア海になるんだろうけど・・・
国の知名度的にも西日本海の方がまだしっくりくるな・・
 
120:
あれ?
この前は韓国海表記を訴えるって言ってなかったか?
ノムは安倍に平和の海にしないかと騙ったしw
お前らの言いたい事は分かる
つまり過去の呼称云々や歴史的経緯などは捏造してでも
日本と付く海を地図上から消し去りたいのだと
しかし世界はそれほど甘くないぞ?
 
123:
>>120
>この前は韓国海表記を訴えるって言ってなかったか?
 
それは、在米の韓国人共。
 
156:
韓国「日本海という特定の国の名前がついてるのはよくない。せめて日本海と東海にで両論併記にしてくれ」
米国「それは出来ない。アメリカ政府にとって日本海という名称が唯一のもの」
韓国「日本海は植民地主義の名残り。昔のように韓国海と呼ぶべきではないか」
米国「さっきと理由が違うぞ???とにかく出来ない」
韓国「東海はユーラシア大陸のもっとも東にある海だから東海なのだ。韓国海で単独表記しろ」
米国「????」
 
 
アメリカと韓国が混乱しているようだ
 
176:
>>156
アメリカはダッチワイフでも座らせとけw
朝鮮人相手にはそれで事足りるw
 
160:
>我々は日本の富山県沖を「東海」だとは主張しない。我々の言う「東海」とは明らかに、日本人にとって「我々が西海(ソヘ)に対して感じるほどの遠い
>場所」の話だろう。浦項(ポハン)市沖をどうして「日本海」などと呼べるだろうか。(※4)
 
 
ここが意味分からん
誰か説明してほしい
もしかして韓国人は日本海がなぜ日本海と呼ばれるのか、世界地図を見ても分からないのか?
 
163:
>>160
脚注の4
 
168:
それ見ても何を言いたいのかちょっと分からんので…
韓国が東海と呼ぶのは別に誰も否定してないし…
 
185:
>>168
んー
 
この教授は『日本海の韓国側の海域を「東海」としてるだけで、日本側の海域は「日本海』のままだし構わないじゃないか』って言ってるんだわ。
 『日本海の名前は残ってるし、日本人に日本海と呼ぶなって言ってるわけじゃないし、公平だろ?
 『だから、海図に「日本海」「東海」を併記してもいいじゃないか。断る理由がないだろ?
と言ってるのよ。
 
232:
中国すら味方してないんだから、いい加減諦めろ
 
235:
>>232
 
(-w-)<以前チャットしてた時に
   「中国は東海の事をリーベンハイと呼んでいる。日本海って呼んでないじゃないかよ、日本の負けだな
   とか言ってたアホがおりましたぜ。
 
265:
今回も日本海単独→ファビョる→韓国海に方向転換→東海どうすんの?!って流れ希望w
 
266:
>>265
最終的にはノムタソの「平和の海」に帰結するのか___________
 
273:
日本の外交力「ポカーン」
韓国の外交力「日本が悪い、歴史的に東海だった!!!!!わー!!!!!」
IHO「・・・・せめて、日本と韓国の間では決めてこい・・・・」
 
韓国の外交力って、・・・・マイナスなの?絶対値は大きいけどマイナスなの?ねぇ?w
 
275:
>>273
日本「協議?シラネーヨ」
 
 
    -完-
 
287:
自分にとって、最近何より怖いのは韓国のくだらない行動ではなく、
 
日本の報道機関が「korea」を「韓国」と訳し始めたことだ。
 
Sea of Korea」と言っているのだから「朝鮮海」と訳せばいいのに、
 
誰に配慮して「韓国海」と訳しているのか。
 
恐ろしい。
 
289:
>>287
あの記事は中央日報の日本語版なんだけど・・・
 
290:
>>287
ただ朝鮮なら本来Chosunなので、朝鮮をKoreaと言っている連中の方が、
本来はおかしいのですよ。
 
293:
韓国が韓国海って言ってないか?
 
297:
>>293
件の古地図にも、Sea of ChosunSea of Korea があるので、
本当は「朝鮮海」と「韓国海」は区別しなければならないんですけどね。
一緒にするのは連中の小狡いところですな。
 
もっとも本来は「高麗」なので、Korea=韓ってのも少しおかしな話ではあるのですが。
それは米国人がそう呼んでいるからしょうがないと考えるしかない。
 
322:
>>1
>東海(トンヘ)の水と白頭山(ペクトウサン)が乾いて磨り減るように――
愛国歌には我々民族の魂が息づいている。「日本海」ではなく、明らかに「東海」だ。
我々は日本の富山県沖を「東海」だとは主張しない。我々の言う「東海」とは明らかに、日本人にとって「我々が西海(ソヘ)に対して感じるほどの遠い
場所」の話だろう。浦項(ポハン)市沖をどうして「日本海」などと呼べるだろうか。(※4)
 
発狂した奴の文章は理解できねえや
 
339:
>>322
>発狂した奴の文章は理解できねえや
 
ここに優秀な韓国脳があります。
君の脳と交換すれば、悩みは一発で解決します。今ならたったの1円。さあ、お客様この書類に判子をw
 
384:
こいつらの根拠の無い基地外じみた自信はなんなんだろうね?
 
386:
>>384
小学一年から「韓国人は世界最優秀民族で世界から尊敬されている
日本は世界最悪国家で世界から敵視されている」とガチ洗脳教育の賜物
右も左も、知的階層も労働者も関係ない民族主義ファシズム教育ですよ
 
そんな奴らが「日本の歴史歪曲教育ガー」と喚き散らしてるわけです
 
393:
>韓国は1957年にIHOに加盟した後、「東海」を「日本海」として単独表記するのは問題があると、「東海・日本海併記」を主張してきた。
 
嘘です。
 
394:
>>393
嘘って、どういうことです?
 
395:
韓国がIHOに場において「東海」を主張し始めたのは1992年以後の事
1957年のIHO加盟からそれまでは「日本海」表記に一切文句つけていませんでした。
当然韓国国内の出版物、それこそ教科書に至るまで日本海表記でした。
 
なので「1957年にIHOに加盟して以降「東海」を主張してきた」という言い分はになります。
 
399:
>>395
ありがとうございます。
1992年って、結構最近になってからなのですね。
 
410:
1957年、韓国、国際水路機関(IHO)加盟。
1986年、韓国は「日本海」に対し、異議を唱えず。
1991年、韓国が国連に加盟。
1992年、韓国が初めて「日本海」を東海(East Sea)と改めるべきことを主張。
  http://www1.kaiho.mlit.go.jp/GIJUTSUKOKUSAI/nihonkai/keii_jp.htm
 
423:
>>410
うーむ、韓国がぎゃーぎゃーいうたらIHOは黙って
議事録見せればいいわけか・・・韓国人てアホだな

 
-------------------------
 

テーマ : 韓国
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黄昏の森

Author:黄昏の森
韓国と韓流ファンが目を背ける現実を書いていきます

最新記事
最新コメント
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

