スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【これはひどい】「瓦礫・汚染・放射能・原発」のテーマに入れられた『幸せのナス』【脱原発】

もう酷いとしか言いようがない
自分の知らないもの=放射能で奇形かよ
 
雑記的な感じでより
 
四つに分かれた「幸せのナス」
 
記事本文より
その記事のテーマ(カテゴリ)に注目
 
記事内容
----------
 
2012年10月02日(火)
テーマ:瓦礫・汚染・放射能・原発・道外
珍しい:四つに分かれた「幸せのナス」
毎日新聞 2012年10月01日 18時38分(最終更新 10月01日 19時20分)
 
ナス01
 
 四つの実が連なったような珍しい形のナスが、大阪府摂津市の農業、前野隆さん(75)の畑で取れた。一般的な品種の「中長」で、一つの実がたまたま四つに分かれたとみられる。
 
 見つけた時の実の大きさは親指の先ほどで、でこぼこ状だった。府北部農と緑の総合事務所は「花芽が育つ頃に、気温や養分の加減などの条件が重なったのでは。二つは見るが、四つは珍しい」。
 
 「四つ葉のクローバーのように、四つの実が合わさっているこのナスも幸運の兆しだと思う」と前野さん。「幸せ(四合わせ)のナスです」と喜んでいる。
【八重樫裕一】
 
http://mainichi.jp/select/news/20121002k0000m040019000c.html
 
----------
 
ナス02
 
↑画像でも押さえてます
 

本当に舐めきってるね、反原発は
もう何も食うな、飲むな
風評被害やデマ、捏造かますくせに飲み食いしようなんて思うな
 
上記のようなナスに関して
グローブみたいなナスだって、昔からあります!!
 
スポンサーサイト

テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

【紫陽花革命】「福島の妊婦7人中5人がダウン症奇形児」真実とは言えないと認める【反原発】

人でなし過ぎるonodekita
 
「福島の妊婦、7人中5人がダウン症や奇形児」は真実とは言えないと本人が認める(副題:onodekita 先生の詭弁の見本市会場)
↑Togetter
 
記事内容
-------------
 
onodekita 及び、信者相手に理を通そうとしたのは無駄な努力だったのか……
 
(姑息にもコメント全消しとかかましやがったんで、ツイッ択で晒し。)
(追加 : onodekitaにブロックされなかった理由www)
(付録 : onodekitaのリアルタイム(?)監視の様子)
by kamijo_haruka
 
 
まとめ
 
TLに流れてきたこの発言から、全ては始まった……
 

黄昏の森のブログ-yy01
 
@onodekita 風評被害撒き散らかしてる当事者が言うんじゃねぇ。
kamijo_haruka 2012/07/18 19:02:55
 
黄昏の森のブログ-yy02
 
自覚なし
 
@onodekita 『福島の妊婦、7人中5人がダウン症や奇形児、流産の恐怖』とかな。自覚無いのあんた?
kamijo_haruka 2012/07/18 19:05:39
 
黄昏の森のブログ-yy03

大真面目に自覚なし
 
@onodekita 自分でどんだけ恥晒してるか自覚無いの?「福島の妊婦、7人中5人がダウン症や奇形児、流産の恐怖」拡散と福島県民他の反応。 http://t.co/0IHkpvMp
 で散々突っ込まれてんのにまだ言うか。
kamijo_haruka 2012/07/18 19:08:51
 
「福島の妊婦、7人中5人がダウン症や奇形児、流産の恐怖」拡散と福島県民他の反応。

そろそろ恥を知ったらいいよ( ´_ゝ`) 福島県民・福島出身者の発言は青で整理してます。コメントも歓迎です。
 
 
黄昏の森のブログ-yy04

あら、どっかで見た詭弁論法ですこと……
 
@onodekita へー、それで『取材源の人く』とか言って、『真偽を第三者に検証確認できない情報』を『真』と言い張って、疑う人間を排除するんですか?貴方のその言葉をそのまま採用するなら、その発言内容を否定する福島の人間の言葉も否定できませんね?自家撞着すんなよ。
kamijo_haruka 2012/07/18 19:12:30
 
訂正 人く=秘匿、ですね。
 

黄昏の森のブログ-yy05

@onodekita 『取材源の秘匿』の名の下に、『真偽を第三者が検証確認できない情報』()後追い確認不可能な情報)を『真』と言い張るのですね?と言っています。そして、その情報を疑う人間を『納得させる』のではなく『排除する』のですね?と言っています《続
kamijo_haruka 2012/07/18 19:17:40
 
@onodekita 承前》更に、貴方が『自分はこう聞いたから真実』と主張されるなら、同様の理屈で『貴方の発言を偽と主張する福島の方』の主張も否定できませんよ。何しろ『自身の体験談を話している』という点で『等価』なのですから。
kamijo_haruka 2012/07/18 19:17:47
 
@onodekita これで『自家撞着起こすなよ』の意味、理解できました?
kamijo_haruka 2012/07/18 19:19:06
 
黄昏の森のブログ-yy06

完全に舐め切ってます。解らないふり(どっかで見た詭弁論法その1)
 
@onodekita だから。偽物本物云々ではなく。1)第三者が後追い確認の不可能な情報には『真』であることを証明する手段がない。2)『自分が聞いたからという理由で事実とする主張』は、そのまま逆に『福島在住の方の、聞いたことはないという理由で偽とする主張』をも肯定します。
kamijo_haruka 2012/07/18 19:24:29
 
黄昏の森のブログ-yy07

論点を『手紙の真偽』にずらす(どっかで見た詭弁論法その2)
 
@onodekita 人の話聞いてます!?手紙の真偽は問題じゃないと言ってるでしょうが。『第三者証明が不可能で、尚且つ当該情報を否定する福島在住の方が多くいる』時点で、その情報を『真』とは証明不能な『噂程度の信頼度しか無い風評だ』というのです。
kamijo_haruka 2012/07/18 19:27:12
 
黄昏の森のブログ-yy08

安っぽい挑発に同情して、解りやすく例示。
 
@onodekita 難しいって貴方…… 一つづつ言うよ?1)の理由は理解できる?例えば貴方が『○○地方にはこんな特産品がある』と言ったところで、その特産品の『実物』なり『販売店』なり『パンフレットなり』を証明しないと、貴方の発言が『真』(つまり『本当』)だとはいえないでしょう?
kamijo_haruka 2012/07/18 19:32:51
 
黄昏の森のブログ-yy09

@onodekita それを『証明』出来ればいいんです。実際に食べに行くなり、実物を見せるなり、パンフレットを出すなり、歴史を語るなり。それが出来れば『疑い』は『晴れ』ます。それこそが『第三者証明』ということです。
kamijo_haruka 2012/07/18 19:37:26
 
反論不能につき、この話題黙殺(どっかで見た詭弁論法その3)
 
@onodekita 2)の理由。貴方が『自分がその手紙を受け取ったから(=自分が体験したから)事実だ』と主張します。仮にそれを『真』(本当)とすると、福島在住者で貴方を否定する発言も『聞いたことはない(自分が体験したから)偽だ』という主張も、また『真』(本当)になるんですよ。
kamijo_haruka 2012/07/18 19:35:55
 
黄昏の森のブログ-yy10

黄昏の森のブログ-yy11

言われてる事を理解しようともしない(どっかで見た詭弁論法その4)
 

黄昏の森のブログ-yy12

やっぱり真実だと思ってるらしい。
 
震災 原発
工作員シリーズ6:onodekita氏が語る「工作員の報酬システム」

まとめました。
ryoFC 2012/01/16 08:26:17
 
@onodekita だーかーらー。真偽は関係ないというより、今の時点では真偽は判定不可能なんです。貴方の主張を『真』とするなら、否定側の主張も『真』。貴方の主張を『偽』とするなら、否定側の主張も『偽』。対立してんですから。
kamijo_haruka 2012/07/18 19:39:28
 
黄昏の森のブログ-yy13
 
完全に馬鹿にしてる。仮定に対して極論を持ち出す(どっかで見た詭弁論法その5)
 
@onodekita はぁ?何言ってんですか。単純な論理証明の話です。論理証明がないものは所詮『噂レベルの信頼度しか無い風評に過ぎない』んです。その『風評』を『さも証明された事実であるかのことく語る』のが『デマゴーグ』なんですよ。貴方のしてるのはソレです。
kamijo_haruka 2012/07/18 19:41:59
 
黄昏の森のブログ-yy14

既に説明済みの事項を語らせる(どっかで見た詭弁論法その6)
 
@onodekita もう一度言います。『判定不能な噂=風評』を『さも証明された事実であるかの如く語る』のが『デマゴーグ』なんですよ。
kamijo_haruka 2012/07/18 19:43:13
 
黄昏の森のブログ-yy15

自己への指摘を相殺する形での論法(どっかで見た詭弁論法その7)
 
@onodekita 小学生か本当に。手紙が来たのは事実なんでしょうから『こんな手紙が来ました。真偽は不明ですが』といいなさいな。「こんな手紙が来ました。これは事実だ!』とか言っちゃうのが『デマゴーグ』なんですよ!何回言えば理解するんです?
kamijo_haruka 2012/07/18 19:45:43
 
黄昏の森のブログ-yy16

何度同じ事を言わす。
 
@onodekita だから、内心で信じるのは自由。ただ『証明もされていない』それを信じることを第三者に押し付けるなと言ってるんですよ。
kamijo_haruka 2012/07/18 19:48:11
 
黄昏の森のブログ-yy17

信じさせようと拡散要請したり、第三者に『自分の意見への批判をブロックするよう要請』したり。何処が『毛頭ありません』だ。
 
@onodekita貴方のデマや無責任な情報が拡散されてるって解ってる?それとも何?拡散する方(信じる方、デマに騙される方)が悪いって、『詐欺師の理屈』でも使う御積り?
kamijo_haruka 2012/07/18 19:51:17
 
黄昏の森のブログ-yy18

解らないふり(どっかで見た詭弁論法その1 2回目)
 
@onodekita 誤魔化すな。理屈になってないし、反論にもなってない。ならば何故、貴方はわざわざ肩書きをつけて実名で情報発信する?単に情報を知らせたいだけなら、匿名で一切の肩書き付けずに発信すればいいじゃないか。
kamijo_haruka 2012/07/18 19:54:38
 
黄昏の森のブログ-yy19
 
質問返し(どっかで見た詭弁論法その8)
 
@onodekita ……自分のプロフィール読み返してみ?……いい加減馬鹿らしくなってきた。
kamijo_haruka 2012/07/18 19:55:56
 
黄昏の森のブログ-yy20
 
質問返し(どっかで見た詭弁論法その8 2回目)
 
@onodekita あのね。『福島第二原発に5年、本店原子力技術課安全グループに2年の勤務歴』って書いてありゃ、素人は『ああ、専門家なんだな』と思うわ……今更何ほざく。
kamijo_haruka 2012/07/18 19:58:16
 
黄昏の森のブログ-yy21

注目 『自分でも嘘かもしれない』と自覚していると発言。いい加減本筋に戻そう。
 
@onodekita だから、それに対し『信じる方が悪い』『拡散する方が悪い』『騙される方が悪い』って『詐欺師の理屈』を使う気か?と聞いているの。
kamijo_haruka 2012/07/18 20:00:36
 
黄昏の森のブログ-yy22
 
解らないふり(どっかで見た詭弁論法その1 3回目)
 
@onodekita あのな。書いてあるだろうが!『自分は情報伝えただけ。信じる方が悪い。情拡散する方が悪い。真偽も不明なのに騙される方が悪い』って考えか?と聞いてる。これを『詐欺師の理屈』と呼んでるだけだ。
kamijo_haruka 2012/07/18 20:03:46
 
黄昏の森のブログ-yy23

反論不能につき、この話題黙殺(どっかで見た詭弁論法その3 2回目)
 
@onodekita あからさまに話題逸らしてんじゃねぇ。さ、答えなさい。『自分は情報を伝えただけ。信じる方が悪い。情報拡散する方が悪い。真偽も不明なのに騙される方が悪い』って考えなのかと聞いてるんだ。
kamijo_haruka 2012/07/18 20:06:31
 
黄昏の森のブログ-yy24

『自分は真実と思ってる』と発言。前段と決定的に矛盾。
 
既に説明済みの事項を語らせる(どっかで見た詭弁論法その6 2回目)
 
@onodekita 主観であるなら『主観である』と表明しろって言ってんの。主観でしかないものを第三者証明された事実であるかのように言うな、って言ってんの。解る??
kamijo_haruka 2012/07/18 20:09:53
 
黄昏の森のブログ-yy25

解らないふり(どっかで見た詭弁論法その1 4回目)
 
@onodekita だーかーらー。何故一々こんな……『手紙には~と書かれていました。真偽は不明ですが、私のもとにこんな情報が来たのは事実です。個人的には危険じゃないかと思います』って書けば、敵作らないだろうが!自分の断定癖でどれだけ敵作ってるか自覚しろよ!
kamijo_haruka 2012/07/18 20:12:52
 
まぁ優しいこと。ダメなんだよねーどうしても……
 

黄昏の森のブログ-yy26

黄昏の森のブログ-yy27

黄昏の森のブログ-yy28

もうヤダこいつ、会話になんない……
 
@onodekita ……え?何言ってんの?今まで私が丁寧に丁寧に解説してあげたのは何処行ったの?何か、もう、脱力するわ。
kamijo_haruka 2012/07/18 20:17:58
 
黄昏の森のブログ-yy29


裏では……
 

黄昏の森のブログ-yy30

黄昏の森のブログ-yy31

震災 原発
工作員シリーズ6:onodekita氏が語る「工作員の報酬システム」

まとめました。
ryoFC 2012/01/16 08:26:17
 
相変わらず事実と思ってるらしい。
 
@onodekita 先生が珍しく応戦^^面白い^^!ライブで見ていたいけどちょっと離れなきゃいけない…残念~!
hiromi_8 2012/07/18 19:43:58
 
いつもは、直ぐブロック‼て言う方がどうしたことでしょう。 “@hiromi_8 : @onodekita 先生が珍しく応戦^^面白い^^!ライブで見ていたいけどちょっと離れなきゃいけない…残念~!”
_commmia 2012/07/18 19:46:40
 
黄昏の森のブログ-yy32

@onodekita リングサイドで観戦中です(笑) @_commmia @hiromi_8
away_91_ 2012/07/18 19:56:17
 
@onodekita @_commmia つかの間の独身って何なんだろう^^こんな楽しそうな先生も時々見たいです(笑)
hiromi_8 2012/07/18 23:52:16
 
やっぱしスケベ根性かw いやぁ、半ばパブリックな場所でこんな会話して、相手を貶めてるなんて、本当に人間として品性下劣だわー
 
ブロックしたほうがいいんじゃないですか?とりあえず。RT @kamijo_haruka: @onodekita 承前》更に、貴方が『自分はこう聞いたから真実』と主張されるなら、同様の理屈で『貴方の発言を偽と主張する福島の方』の主張も否定できませんよ。何しろ『自身の体験談を話してい
Abbeken 2012/07/18 19:25:40
 
黄昏の森のブログ-yy33

いつもの『反論はブロック』の勧め?
 

黄昏の森のブログ-yy34

以下信者さん。
 
医師は予防医学のスタンスをとります。その一貫でしょう。危険は回避。 “@kamijo_haruka : @onodekita もう一度言います。『判定不能な噂=風評』を『さも証明された事実であるかの如く語る』のが『デマゴーグ』なんですよ。”
_commmia 2012/07/18 19:48:35
 
ほうほう。デマを振りまき恐怖を煽るのが『予防医学』ねぇ……
 
@kamijo_haruka @onodekita 証拠探ししている間に事は深刻化しています。最悪の場合を想定してみなさん行動起こしてるのです。証拠が出てからじゃなきゃ防御、避難できないというならそれでいいんじゃないですか。私は先生の情報は証拠がなくても欲しい。邪魔しないで下さい
la_france1115 2012/07/18 20:13:08
 
ふーん。デマも嘘も扇動も肯定する訳ね?
 
@onodekita 怒涛の押しつけ、決めつけをされてますね。高校時代にクラスメイトにこういう人がいたのを思い出します。委員でもないのに、口ばっか出す人。嫌な思い出です。
temaemisonohako 2012/07/18 20:13:30
 
デマ言うな。未確定情報(噂、風評)を『事実』であるかのように吹聴するな。これが押し付け??
 
@kamijo_haruka @onodekita 主観のない情報ってそんなにないと思います。間に人が入った時点でその人の主観が入りますよね。またマスコミのように情報を伝えることが仕事ではないのですべての裏取は不可能じゃないでしょうか
tamyasaburou 2012/07/18 20:14:06
 
そんで?誰も『主観がいけない』とは言ってない。『主観を事実のように語るな』って言ってるんだけど、日本語読める?
 
@onodekita 相手がおこちゃまの屁理屈すぎて…笑いが止まりませんw 子供の相手をするなんて、、先生珍しいですね。いつもは、ショッカーばかりなのにw
kurishimax 2012/07/18 20:16:03
 
んじゃあ、おこちゃまの屁理屈を言い負かして下さいw
 
@onodekita このお方のエネルギーのベクトルを、NHKなり他の巨悪の方へ有効活用してもらいたいものですね。廃熱が原発並みに大飯、いや多いお方のようですね(笑)
Butyoo1488 2012/07/18 20:23:29
 
で??感想文はいらないから。
 
その前に、赤の他人に居丈高な台詞を吐く幼稚さが可哀想ですらあります。 RT @onodekita: ところで、こんな決めつけた言い訳をする @kamijo_haruka さんには、敵はいないんですか?心配ですけど。
pfd1212 2012/07/18 20:23:31
 
それだけ?内容へは言及しないの?出来ないの?
 
@kamijo_haruka @onodekita どうでも良いけど女だったら絶対結婚したくないタイプだなwww Twitterでそんなこと言うなと言ってること自体がおかしな話というのがわからないのかwww
tsukasa0810 2012/07/18 20:24:19
 
で、感想文はいらないから反論は?
 
@kamijo_haruka @onodekita こりゃ面白い!リアルDQN攻撃初めて見たっ( ̄▽ ̄)しかし@onodekita さんのが一枚上手やねw@kamijo_haruka ふぁいとっ!
cayoppe802 2012/07/18 20:25:54
 
うん、私をDQNと呼ぶならば簡単に論破出来るっしょ?待ってるから、かかっておいでw
 
 

付録 院長先生リアルタイム監視中!?
 
togetterの正しい使い方

togetterの正しい使い方,2011.3.11以降、原発問題について主に論じています。
 
記事本文 スクリーンショット

黄昏の森のブログ-yy-01

コメント欄 スクリーンショット

黄昏の森のブログ-yy-02

onodekita と直接絡んだことがないのにも関わらずブロックされてる方。原因はコレですw
 
--------------

テーマ : インターネット
ジャンル : コンピュータ

【拡散希望】ブレーカーダウンデモを宣伝実行する方へ【反原発脱原発】

あなたはこの人物の言動が本当に正しいと思えますか?
急進派の反原発の人間は回れ右するまえに落ち着いて読んでほしい
 
ツイッターを使える方はこれを拡散していただきたい
 
少し前に
【これはひどい】東京電力管内一斉ブレーカーダウンデモ【反原発脱原発】
【正気を失った】東京電力管内一斉ブレーカーダウンデモ…発案者が狂人【反原発脱原発】
 
って記事を書きました
短絡的で効果があるのかないのか不明な自己中なデモの事を
 
で、調べてみたら、このデモの発起人は
様々な件で問題を起こしている人物でした
 
拾えただけでこんだけ(もっと探せばあるかも)
 
-----------------------
 
Twitter活動家 @live_at_life_ 瀬下泰史,東北地方太平洋沖地震の原因を「罰が当たった」と発表 #sushitaro #irucalcio
http://togetter.com/li/109619
 
“感情論じゃダメ” 真剣に動物福祉を考えている方に諭されるTwitter活動家・瀬下泰史氏@live_at_life_ #taiji #thecove #irucalcio
http://togetter.com/li/109619
 
欝までウソ!Twitter活動家 @live_at_life_ 瀬下泰史による間違いだらけの欝の話 #irucalcio
http://togetter.com/li/140881
 
Twitter活動家 @live_at_life_ 瀬下泰史、酷いまとめと質問逃げ #irucalcio
http://togetter.com/li/123032
 
Twitter活動家 @live_at_life_ 瀬下泰史、自分からした募金の話から逃げる #irucalcio
http://togetter.com/li/123080
 
公開情報でドヤ顔!Twitter活動家 @live_at_life_ 瀬下泰史はやっぱり自分で何も調べない #irucalcio
http://togetter.com/li/142886
 
いつもブレブレ!Twitter活動家 @live_at_life_ 瀬下泰史のブレは筋金入りだった。 #irucalcio
http://togetter.com/li/140426
 
「私の目に狂いは無い!」Twitter活動家 @live_at_life_ 瀬下泰史は自分で調べずに何でも他人に尋ねる #irucalcio
http://togetter.com/li/142049
 
制限時間は約10分!Twitter活動家 @live_at_life_ 瀬下泰史は飽きっぽい #irucalcio
http://togetter.com/li/146060
 
-----------------------
 
上記のうち一つだけでもいいのでしっかり読んでみてくれないか?
私としては反原発の思想にも近いと思われる
 
“感情論じゃダメ” 真剣に動物福祉を考えている方に諭されるTwitter活動家・瀬下泰史氏@live_at_life_ #taiji #thecove #irucalcio
http://togetter.com/li/109619
 
を反原発の人間に読んでほしい
wankovowwouって人物のコメントをしっかり真摯に受け止めてほしい
 
今の反原発に足りないものがきっと書かれていると思う
 
私は反原発をするなとは言わないし、止めようとも思わない
しかし、日本のため、未来の子供のためと人命優先を訴えるのに対し
あまりにも人命軽視な行動が多い
挙句、自分たちが批判する電力会社や政府と同じようにデマと恐怖を使い煽動している
そして無責任体質に対し憤慨しているくせに反原発派自身が無責任であること
 
暴力を振るってはいけませんって言ってる人間が暴力に酔ってはいけないんです
嘘をつくなと言う人間が嘘をついてはいけないんです
責任をとれと訴える人間が無責任ではいけないのです
 
おまえも責任とらないだろって仰る方もいるでしょう
 
ええ、そうです
だからこそ、私と同じ無責任な人間だと分かるのです
だからこそ、私は言えるのです
あなた方は無責任だと
あなた方は自称保守は無責任だと罵る
ならば、あなた方が責任のなんたるかを証明してほしい
 
 
上記のリンク集を読んで以下の内容を読んだ時、あなたはどう思いますか?
 
一斉ブレーカーダウンデモ-わたしの思い-
 
このブログを見てくれている皆様へ
本当に温かいご支援それから、ご意見ありがとうございます。m(_ _)m
 
7/7、七夕の正午から17時までの5時間に渡り、東京電力管内全域の一般世帯を対象にしたブレーカー一斉ダウンデモを実施をすると告知をさせて頂いておりますが、どうか、本当に無理をせずに”志”を共にして頂ければと思います。きょうは私がこの荒唐無稽かもしれないデモをやろうと思った経緯についてお話をしておく必要があると思いました。
 
まず、昨年の3/11に東日本を直撃した大震災で被災された方達、ご家族を失われた方達にこの場をお借りして心からお見舞い申し上げます。m(_ _)m
それから現在も避難所で生活をされている方達、行政の手が行き届いていない方もいらっしゃると思います。そういう方達の生活が1日も早く、普通の暮らしに戻れるように心からお祈り申し上げます。さて、それではこのブレーカーダウンデモを始めようと思った動機というか、経緯についてお話をさせて頂きます。わたしは原発事故を目の当たりにした直後、原発は止めなければならないと強く感じました。理由は、いくら便利でもこの地球上に暮らす全ての人達の生活、命に多大な影響を与えかねない危険な化学物質を、これ以上使い続けるのは”人”として自ら首を締める”自殺行為”であると感じたからでした。現存している私たち世代だけの問題ではなく、これから生まれてくる様々な”命”への影響も非常に懸念されますし、なによりも何の罪も無い子供達への影響というが本当に心配なのです。
 
私は3.11以降、原発を止める為に署名活動にも参加しましたし、デモにも行きました。今年に入って4/27の晩、零時近くから4/30の16時くらいまで首相官邸前でハンガーストライキも実施したり、とにかく”非暴力的にあれ”というのを前面に掲げ、一生懸命闘って来ました。今でも思い出すのですが、ハンスト中に私の前を行き過ぎる官邸職員と思われる人達の冷ややかな視線。主権者である国民としての運動に、何故、”彼ら”は冷たいのだろうか?とハンスト中ずっと考えていたことを今でも思い出します。経産省前の脱原発テントにも幾度かお邪魔をさせて頂いたことがあります。霞ヶ関周辺の人達は、まるで私たちを”変人”という扱いをします。”目は口ほどにものを言う”昔からよく言われている諺ですが、まさにそんな印象でした。
それで私は学びました。この日本という国では、主権者である国民が力の限り叫んでも、地味に署名活動をしても、ハンガーストライキをやっても、政府やお役人は”見て見ぬ振り”をするんだと。
それどころか、”犯罪者”である罪人の権利を擁護し、その罪人からバラまかれるカネに集っている人達(政治家)ばかりなんだと。そんな罪人の恩恵を受けつつも、暮らさなければならない私たち消費者も人ごととは言えません。そんな中、ふと私の脳裏に「もし東京電力管内全域の一般家庭の電力を一時的に一斉に止めたらどうなるんだろか?」「もし、東京電力に対して電力利用者として”NO”だよ”NO”」って強く主張するにはどうしたらいいんだろう?」と。3.11以降にもぼんやりと頭の片隅にはあったのですが、”もうやるしかない”と思いました。東電管内でのこのブレーカーダウンデモがどれくらいの方達に支持をされ、どれくらいの時間を掛けて”普及”をしていくかなんてのはまるっきり分かりません。こうやってブログを書いていても「ブレーカーを落とすことに何の意味が?」などのご意見が結構、散見しています。しかし、これは私たち電力消費者としての責任ではないのかなと。外出をする際は、一切の電化製品の電気をOFFにし、玄関で冷蔵庫以外のブレーカーを落とす。この取り組みが”普通に普及”することが出来れば、きっと今夏の値上げも無かったかもしれない。そう思えてなりません。”天に向かってツバを吐けば自分にかかる”すべてこの国で起きていることは私たちの日頃の取り組みの怠慢、怠惰によって引き起こされているそう思えてならないのです。皆さん、気持ちを一つにしてどうかこの取り組み、ブレーカーダウンデモが成功するようにそれぞれの持てるチカラをお貸し下さい。
 
2012.6/28 
 
WEB政党 -つくる会-
代表より

 
 
あなたはそれでもこのデモを支持しますか?

テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

セシウム137はチェルノブイリの85倍

カレイドスコープより
 
福島第一原発のセシウム137はチェルノブイリの85倍以上
 
上記記事に関しては途中まで納得できる部分もあった
福島原発の問題
政府やその周辺の腐りっぷり
その他諸々も
 
しかし
 
一日も早いうちに、すべての原発を止めること。
それは、国民の生命、世界の人々の生命を守るだけでなく、日本の経済、世界の経済を守ることになるのです。
 
これには同意しかねる
 
まず第一に
 
福島原発の話からいきなり全原発の話になるのが不可解
 
全ての原発が福島原発と同型で同じ運用で同じメンテナンスで
同じように被災したら確実に福島の二の舞になるって言うなら
「全原発を止めよう」って発言は分かる
 
しかし全て同型で同じ運用で同じメンテナンスで同じように被災したら
放射能大量放出するのか?
 違う型、違う運用、違うメンテナンスでも止めるべきだと言うだろうけど
福島の例を基準に言うのはナンセンスなのでは?と思えます
 
第二に
 
代替エネルギーに関して全く触れられていない
 
次また原発が潰れたら日本に住めないし世界の笑いものだし
日本そのものが消えるだろう・・・
 
多分そうなんでしょうね
では、原発の代わりになる新しいエネルギーは?
ブログ内を確認したけど「ん?」って思える部分があるんだよね
 
ストレス・テストは「新たな安全神話」づくり
 
残されているのは、おそらく、あと20年程度。
今こそ、日本が脱原発から原発廃絶を遂げて、一部は風力発電などの自然エネルギーを拡大しながら、天然ガスなどで間をつなぎ、地熱発電、メタン・ハイドレートなどの代替エネルギーの開発に本格的に着手する最後のチャンスです。
 

風力は今や安定して発電できるらしいが
どこに建てるのか
海上にって案があったそうだけどどうやってメンテナンスするのか
そもそも
太陽光もそうだし風力もそうだけど
その設備を作ること自体に電力がいるんではないのか?
今年の夏、冬完全に原発なしで乗り切れるのか?って状態のはずで
大阪なんて計画停電すらすでに考えてたりしますよね?
 
節電しないとやばいかも知れない状況で風力や太陽光の設備を生産出来るんでしょうか?
 
他国から設備を輸入するって手段もあるだろうけど
それだと日本内では雇用も利益も生みませんよね?
 
地熱もメタンハイドレートもまだ実用段階ではないですよね?
いつ運用出来るかもわかっていないはずですよね?
それまで天然ガスなどの繋ぎは本当に繋げていけるのですか?
日本にいる工場や施設などは閉鎖せずそのまま運用を続けられるほどの電力を生み続けられるのか?
 
私は「絶対大丈夫」って言える自信は無い
 
こういったものは徐々に浸透し原発を無くした分を補っていく形になるでしょう
しかし
その「徐々に」の段階で日本の工場や企業を失っていくのではないか?
失っていくほど代替エネルギー用の設備を輸入に頼る形になり
日本内での雇用はどんどん下がるのでは?
 
代替エネルギーが全ての電力を賄う、もしくは上回る状態になったとき
そのとき日本は存在しているのか?
日本は自分で自分の体を支えられるほど維持されているのか?
 
 
私としては安全をきちんと確保した上で原発を運用すべきだと思いますがね
勘違いしてほしくないのは「永続に」ではなく「繋ぎ」としての運用ですが
代替エネルギーが全ての電力を賄える、それ以上を生み出せると決定的に決まったとき
そのとき原発を無くせばいいと思う
 
例えば
原発90 代替エネルギー10 の電力が研究と運用で徐々に比率が変化し
原発60 代替エネルギー40
 
最終的に
原発0 代替エネルギー100 になるようになればいいのではないか?
 
確かに放射能が心配ですよ
しかし今止めたからと言って放射能の問題が解決したわけではないでしょう?
停止して廃炉にするまで何年もかかるそうじゃない?
じゃあその間に原発が被災したらどうなるの?
 
で、不思議なことに地震の活動期だとか言われてるけど
原発を止めろって声は多いけど
原発から放射能が出ないように補強や防壁で囲えって声が聞かないんだけど何故?
 
原発を運用するしない問わず
震災に備えて補強、万が一に備えての防壁などを訴えるべきではないんでしょうか?
 
すでに行っているって言うならまぁいいんですけど
反原発を訴えてる人からそういった言葉を見たことが無いんですよね

テーマ : 「原発」は本当に必要なのか
ジャンル : 政治・経済

【何故】核兵器廃絶を求め、広島の中高生が韓国で署名活動【その国で?】

活動は構わないけど、何故「韓国」なのか
 
核兵器廃絶求め、広島の中高生が韓国で署名活動(4/4)
↑朝日新聞
 
記事内容
----------------------
 
 広島県広島市内の高校生と中学生計3人が3月、韓国を訪問し、現地の被爆者から話を聞き、核兵器廃絶を求める署名活動を行った。3人は同月27日、広島市役所で報告会を開き、「核兵器廃絶のため、韓国での体験をみんなに伝えていきたい」と語った。
 
 韓国を訪れたのは県立可部高校2年の増田華菜子さん(17)と藤永真里奈さん(17)、広島市立高取北中学1年の日上温大(あつひろ)さん(13)。高校生1万人署名活動実行委員会(長崎市)の企画に応募し、参加した。
 
 長崎県や大分県の高校生らと3月23日から3日間、韓国を訪れた。多くの被爆者が暮らし、「韓国の広島」とも呼ばれる慶尚南道の陜川(ハプチョン)で、現地の被爆者から被爆体験を聞いたり、釜山駅前で地元の高校生と署名活動を行ったりした。
 
 84歳の女性被爆者から話を聞いた日上さんは、「韓国に被爆者がいることを初めて知った。日本の被爆者と同じつらい体験をしていることが分かり、胸が締め付けられる思いがした」と語った。集めた署名は今夏、国連欧州本部のあるスイス・ジュネーブに届ける予定。今後も広島で署名活動を続けていく。(倉富竜太)
 
----------------------
 
まず初めに
今回は「反韓」「嫌韓」だから言うわけではありませんので悪しからず
 
戦争時に日本で被爆して帰国した人らの意見を聞くのはいいでしょう
 
しかし
 
韓国は核保有の疑いがかかった国ですよ?
過去にアメリカに牽制されてやらなかった事があるが
その後、ウラン濃縮やらが表沙汰になってバッシング受けてますよ
 
そんな国の人間の意見が本当に重要だろうか?
 
しかもこの委員会のHP見るとおかしいんだよ
 
http://www.geocities.jp/peacefulworld10000/
 
在韓被爆者問題への取り組み
原爆被爆者は日本人だけではありません。韓国にも広島・長崎で被爆しその後帰国した被爆者がたくさんいますが、未だに十分な援護が受けられていません。2003年より韓国を訪問し、在韓被爆者の皆さんとの交流や韓国の高校生と現地での署名活動などを行っています。また、韓国の高校生を毎年長崎へ招待し、学習や交流を深めています。
 
いやいやいや
確かに日本で被爆したが日本が悪いわけじゃないんだから
韓国は韓国でやらせればいいじゃない
何で韓国政府(と原因であるアメリカ)が援護しないといけないことを
日本がしゃしゃり出てやるのさ
 
同じ被爆者だから情報交換、交流しようは分かる。
 
けど、何で「十分な援護が受けられていません」なんて一文があるわけ?
日本と違って援護が不十分で可哀相だからって意味合いで助けようってわけ?
それは韓国の事情であって日本関係ないよね
 
しかも先にも言ったように「核兵器を作ろうとした疑い」のある国でさ
 
他の活動は全く問題ないのよ
むしろ賞賛に値する行為だけども、何で韓国が関わるとこだけおかしくなるわけ?
 
でさ、原因は違うけど同じ被爆者であるドイツには行かないのか?
2001年から始まって放射能被爆のドイツには行ってないってどういう事?
 
活動自体は構わないが
韓国との繋がりは見直さないといけない
 
韓国は核保有をしようとした疑いのある国で
しかも今現在原発を増設している国でもある
 
日本人よりも可哀相な被爆者って目線は切り捨てるべき

テーマ : 韓国
ジャンル : 海外情報

プロフィール

黄昏の森

Author:黄昏の森
韓国と韓流ファンが目を背ける現実を書いていきます

最新記事
最新コメント
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。