fc2ブログ

【見え透いた】北朝鮮:ミサイル発射「はらわた煮えくり返る」 在日韓国人【嘘が見える】

苛められたってエピソードが胡散臭いほどこの上ない
 
北朝鮮:ミサイル発射「はらわた煮えくり返る」 在日2世(4/13)
↑毎日新聞
 
記事内容
----------------------
 
 北朝鮮が13日朝に実施した「人工衛星」と称する長距離弾道ミサイルの打ち上げは失敗に終わった。「ミサイルなんて、せんでもええことをして、はらわたが煮えくり返るよ。国民はろくに食べられずに死んでいくというのに」。大阪市生野区に住む在日2世の女性(74)は顔を真っ赤にして怒り、目に涙をためて唇をかんだ。「あの国はどうなってしまうのか」。平壌近郊で暮らす弟には、10年以上会えていない。
 
 両親は戦時中、朝鮮半島南部から山口県に渡った。小学校ではいつも「チョーセン」といじめられた。終戦後、朝鮮学校に移ったが1948年、全国的に朝鮮学校閉鎖令が出され、学ぶ場を失った。
 
 19歳で結婚してしばらくした頃、母は10歳下の弟を連れて帰国した。母は北朝鮮北西部の平安北道出身。当時の北朝鮮は「天国」「いい生活ができる」と言われ、近所の人や友達はこぞって帰って行った。
 
 女性は80年ごろから計5回、北朝鮮を訪ねた。アパートや百貨店が建ち並ぶ美しい街だったが、行くたびに市民の生活が貧しくなるのが分かった。ぼろぼろの家ばかりで、やせた畑には野菜がなかった。女性はいつも船に段ボール10箱分の食料や衣類を積んで届けた。
 
2ページ目
 
 83歳で亡くなった母が晩年、「何のためにここへ帰って来たのか」とつぶやくのを聞いた。弟は何も語らないが、生活が苦しいのは一目で分かった。「日本に連れて帰れたら……」と思うが、両国の関係悪化で万景峰号は入港禁止になり、12年前に会ったのが最後だ。
 
 大阪府内の朝鮮学校に通う孫のことも気にかかる。06年と09年のテポドン発射の時もいじめられた。私の頃と何も変わっていない。子どもに罪はないのに」。日本と北朝鮮のはざまで、女性はどうすることもできずに心を痛めている。【田中博子】
 
----------------------
 
おかしい点だらけですね
 
まず北朝鮮のミサイルの元になってるのは在日から集めた金も含まれてますよ?
朝鮮学校から朝鮮総連に流れてそれが北朝鮮で兵器になってる
加担しておいて何が「腸煮えくりかえる」?ふざけるなと
だったら在日自身が朝鮮総連潰すなり
北朝鮮の兵器開発などを止めればいいだろうが
自分は安全な場所でぬくぬくと生活しておいてよく言うわ
 
次、小学校で「チョーセン」と苛められた
 
おかしいよな
普通苛めるとき「ガイジン」って苛めるはずなんだが?
余程見た目で朝鮮人と分かるような服装や言動でもしていないと
「チョーセン」なんて特定して苛めるなんて出来はしない
 
で、テポドン発射時も苛められた
 
これもおかしい
前文で「朝鮮学校に通う」ってあるのに一体どうやって苛められるんだ?
登下校の際に待ち伏せして?
それだけの労力に見合う理由か?
暇人ならやりそうだけど、大抵学生同士でいざこざを起こしているから
その学校が狙われたりするんだけどな
 
で、お涙頂戴の「子供には罪は無い」
 
その罪を子供に押し付けているのは親であるおまえらなんだけどな
日本に違法滞在して寄生して差別利権で私腹肥やす悪食に
「罪は無い」
なんて言わせませんよ?

テーマ : 北朝鮮問題
ジャンル : 政治・経済

【口だけで】「朝鮮学校無償化は無期延期」【終わらないでよ?】

無期延期ではなく永久凍結がいいんですけどね
 
「朝鮮学校無償化は無期延期」 新党きづな・内山代表が求める(4/13)
↑msn産経ニュース
 
記事内容
--------------------
 
 新党きづなの内山晃代表は13日午前、北朝鮮が「人工衛星」と称する長距離弾道ミサイルを発射したのをを受け、わが国の安全保障上、看過できない重大事態だとして非難する声明を発表した。
 
 内山氏は経済制裁のさらなる強化に加えて「北朝鮮と密接な思想的関係を持つ朝鮮高級学校への高校無償化適用の全面無期延期」を強く求めた。
 
--------------------
 
てか、補助金も停止が妥当ですね
何せ朝鮮学校で集めた金が
朝鮮総連に流れ
北朝鮮に送られ
最終的にはロケットやミサイルになってるわけですから
 
しかもここ最近北朝鮮への忠誠を濃くしようとしていますしね
 
朝鮮学校に通う子供が可哀相って思うなら
朝鮮学校に通わせない、日本の学校に通わせるべきだと思いますよ?
朝鮮学校に通う=テロ活動の幇助ですが
それを無視してまで通わせたいですか?
 
もしそれでも通わせたいって言うなら
あなたこそ最低最悪の差別主義者ですね
 
差別を作り出しているんですから

テーマ : 韓国
ジャンル : 海外情報

【朗報】京都の公園無許可占有した朝鮮学校が休校→廃校へ【吉報】

行動する保守の方々本当に感謝
 
京都の公園を無許可占有、朝鮮第一初級学校が新学期から休校、「廃校」へ(4/4)
↑msn産経ニュース
 
記事内容
---------------------
 
 京都市が管理する公園無許可で占有したとして、市民団体が抗議活動を繰り広げた京都朝鮮第一初級学校(京都市南区)が、新学期から休校することが4日、分かった。児童数の減少に加え、抗議活動や地域住民の要望で公園を運動場として使えなくなったことも一因とみられる。全児童を第三初級学校(同北区)に転入させ、来春以降、市内の初級学校3校を統廃合し、別の市内の土地に建てる新校舎に一本化する。
 
 京都府によると、第一初級学校は日本の幼稚園と小学校にあたる。昨年5月現在の児童数は118人で、第二初級学校(86人)と第三初級学校(46人)を含め児童数は減少傾向にある。
 
 関係者によると、朝鮮学校の児童・生徒数は全国的にも減少。少子化に加え、金正日総書記が日本人拉致を認めた平成14年以降、在日朝鮮人の間で“朝鮮学校離れ”が進んだことも背景にあるとされる。
 
 このため第一~三初級学校を運営する学校法人京都朝鮮学園(同右京区)は昨年秋、ひそかに統廃合を計画。今年4月に第一初級の児童を第三初級へ移し、来春までに伏見区の土地に新校舎を建設して両校を統合した後、第二初級を統合する方針を決めたという。
 
2ページ目
 
 統廃合には、公園不法占有も影響した。校舎前の児童公園に朝礼台やサッカーゴールを無断で設置し、運動場として使っていた第一初級に「在日特権を許さない市民の会」のメンバーらが21年末、抗議活動を展開。22年8月、京都府警がメンバーら4人を威力業務妨害容疑で逮捕、当時の校長を都市公園法違反容疑で書類送検した。
 
 抗議活動以降、児童の保護者から、安全確保のため移転や他校との統合を求める声が高まった。また学校側はその後も公園を授業に使用したため、地域住民が昨年夏、改善を求める要望書を市に提出。市は運動場として使えなくしていた。
 
 京都朝鮮学園の話「何も答えられない
 
---------------------
 
新校舎のほうも抗議必要かも知れませんね
伏見区のどこかに建てるようですので
あと京都がその新校舎に関して補助とかしていないかどうか
 
てか、
>京都府によると、第一初級学校は日本の幼稚園と小学校にあたる。
 
って小学校じゃないはずだが
国からは許可を得ていないから小学校モドキであって
卒業しても義務教育終了扱いにならないから
 
まぁどうせ阿呆なサヨクや在日は「差別だ」って言うんだろうけど
この問題で一番差別されてきたのは「地域住民」なんだよ?
誰でも使える公園がいつの間にか朝鮮学校に盗られて
市に訴えても暖簾に腕押しで
最後の最後に在特会ってことですからねぇ
 
国や市がちゃんとしてれば何の問題も起こらなかったんだよ?

テーマ : 韓国
ジャンル : 海外情報

【真っ黒】朝鮮学校=朝鮮総連=北朝鮮【確定】

まぁ分かりきってましたが
 
北工作機関トップ 朝鮮高生組織と接触 「正恩氏に忠誠」直接指示(4/2)
↑msn産経ニュース
 
記事内容
-----------------------
 
 朝鮮高級学校(高校)の生徒が強制加入させられる在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)傘下の政治組織「在日本朝鮮青年同盟」(朝青)に対し、北朝鮮の工作機関幹部が新指導者、金正恩氏への忠誠と思想教育強化を直接指示していたことが1日、分かった。朝青は課外活動として生徒の思想教育を行う組織。高校無償化獲得運動の裏で、正恩体制発足以降、思想教育が深まっている実態が改めて浮き彫りになった。
 
 朝鮮総連関係者によると、朝青幹部らが金正日総書記生誕70年に合わせ、2月11~23日に平壌を訪れた際、朝鮮労働党の対外工作機関「225局」(旧対外連絡部)の姜周一部長が「正恩同志の偉大性は講演などでなく、一人一人個別に教育しなければならない」と指示。別の幹部も「正恩同志の軍事、科学技術への卓越した見識が偉大性を体現しており、その指導に忠実に従わなければならない」と述べたという。
 
 また、これに先立つ1月には朝鮮総連が朝青の今年の活動方針として、正恩氏崇拝に基づく思想教育強化を打ち出していた。
 
 北朝鮮の民主化に取り組む民間組織「救え!北朝鮮の民衆/緊急行動ネットワーク」(RENK)が入手した朝鮮総連の内部文書によると、「金正恩同志の思想体系、領導(指導)体系を徹底して打ち立て、所属員の政治思想的水準を高める」ため、正恩氏の記録映像を使った定期的な学習や講座の開催、訪朝を通じた忠誠心醸成を求めている。
 
2ページ目
 
 同時に朝鮮総連は朝青に対し、高校無償化適用に向けた「闘争」継続も指示。朝鮮初中級(小中)学校の児童らが加入する「少年団」への指導強化も打ち出しており、小中学生に対する思想教育も強められる見通しだ。
 
 朝鮮学校では、日本の高校同様の授業が行われているとして高校授業料無償化の即時適用を求めてきた。その裏で、課外活動を隠れみのに生徒への政治・思想教育を行ってきたのが朝青だ。225局の指示や朝鮮総連の方針は、朝鮮学校が北朝鮮に直結している実態を改めて鮮明にした。
 
 しかし一方で、朝青幹部から「(指示は)日本で暮らす実情に全く合わない」と反発の声も出たという。
 
 朝鮮総連による思想教育強化方針は極秘とされ、外部に流出しても出元が分かるよう書式を変えた複数の文書が準備された。(桜井紀雄)
 
 ■在日本朝鮮青年同盟(朝青)とは 朝鮮総連傘下の青年を対象にした政治組織で16~28歳が加入、朝鮮高級学校(高校)朝鮮大学校の生徒、学生を中心に約1万2千人が所属しているとされる。朝鮮高級学校では学校ごとに、朝鮮総連地方本部直轄の「朝青委員会」を設置。生徒は入学とともに朝青に自動加入させられ、課外授業名目での思想教育が行われている。

 
-----------------------
 
最早
 
朝鮮学校に通う子供には罪はない
子供は関係ない
 
って、言えなくなりましたね
 
完全真っ黒じゃないか
本当に可哀相だと思うなら「朝鮮学校に通わせない」が最善の方法でしょうよ
「無償化しろ」「補助しろ」って息巻いていた擁護者よ
おまえらこれでもまだそんな事言えるのか?

テーマ : 韓国語
ジャンル : 学校・教育

【学校の意味】朝鮮学校入学式の現状【あるのか?】

山々に囲まれたど田舎なら分かるけど
近くに東京、横浜と場所的に問題ないのにこの人数?
廃校にするべきだろ
 
「応援隊」も入学祝う 川崎朝鮮初級校・幼稚園(4/2)
↑東京新聞
 
記事内容
-----------------------
 
 春真っ盛り-。川崎市川崎区桜本川崎朝鮮初級学校と付属幼稚園で一日、合同の入学式が行われ、それぞれ四人の児童が入学、入園した。校門前には、児童たちを祝う有志団体「朝鮮学校入学おめでとう応援隊」の九人が、「入学おめでとう」と日本語とハングル文字で書かれたオレンジ色の旗を持って、児童たちを歓迎、新しい門出を祝った。
 
 「応援隊」は、二〇〇三年、小泉純一郎首相(当時)の訪朝を機に、日本と北朝鮮の関係が悪化したことを懸念して、入学する朝鮮学校の児童が萎縮しないよう応援しようと発足。
 
 同校のほか、高津区、横浜市、東京都町田市の朝鮮学校入学式の日に、校門前で旗を持って応援している。今年は、四校で計約六十人の「応援隊」が集まった。
 
 今年初めて参加したという川崎区の平賀万里子さん(60)は「応援している気持ちを伝えたいと思って参加した。子どもたちを励まし、寄り添えれば」と話していた。
 
 「高校の助成金問題など風当たりが強くなる中、応援してくれてすごくありがたい」と川崎朝鮮初級学校の金龍権(キムリョンゴン)校長。娘が小学一年生に入学した車〓柱(チャチョルチュ)さん(39)は「日本人に応援してもらい、すごくうれしいし、心強いです」と喜んでいた。 (平木友見子)
 
※〓は吉吉
 
-----------------------
 
いやもう4人ずつしか入学、入園しないなら廃校しちまえよ
人いないのに日本に金せびるとか阿呆かと
 
ちなみに川崎市川崎区桜本↓
v01.jpg

テーマ : 韓国語
ジャンル : 学校・教育

プロフィール

黄昏の森

Author:黄昏の森
韓国と韓流ファンが目を背ける現実を書いていきます

最新記事
最新コメント
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる