

【日本の】天皇陛下、10日にもご公務復帰へ【象徴】

何事もなくご復帰おめでとうございます
 
天皇陛下、10日にもご公務本格復帰(4/9)
↑msn産経ニュース
 
記事内容
------------------
 
 天皇陛下は9日夕、皇居内の宮内庁病院で、胸水の状態などについて診察と検査を受けられた。回復傾向が引き続き確認されたため、10日にも皇太子さまが務められている国事行為臨時代行が解除され、陛下が公務に本格復帰される見通しとなった。
 
 陛下は手術前日の2月17日に、国事行為を皇太子さまに委任されていた。
 
 陛下は診察に先立つ9日昼、皇后さまと静養先の葉山御用邸(神奈川県葉山町)から帰京された。宮内庁によると、陛下は葉山でリハビリをするとともに、海岸や里山などを散策されたという。5日に出発し、滞在中は秋篠宮ご夫妻と悠仁さまも合流されていた。
 
 皇居に到着し、乾門を通過した午後2時ごろには、花見のため周辺にいた人など数百人が集まり、両陛下が乗られた車を迎えた。車はスピードを落とし、両陛下は手をふって応えられた。
 
------------------
 

テーマ : 天皇陛下・皇室
ジャンル : 政治・経済

2月19日 「日本唱歌を歌う日の丸行進」

★おつるの秘密日記 酒と薔薇と愛の日々★より
 
●2月19日 「日本唱歌を歌う日の丸行進」  ブレちゃん ニコニコ動画編です★
 
日本人ならこの動画見るべき
 
2月19日 「日本唱歌を歌う日の丸行進」
















 
去年のはこちら
10月16日 第四回「日本唱歌を歌う日の丸行進」(2011/10/18)

ダライ・ラマ、石巻で慰霊法要 「心の痛み分かち合う」

偉大ですね

 

ダライ・ラマ、石巻で慰霊法要 「心の痛み分かち合う」(11/6)
↑河北新報
 

記事内容

-----------

 

 東日本大震災の復興を祈願するため東北入りしているチベット仏教の最高指導者ダライ・ラマ14世(76)は5日、震災で大きな被害を受けた宮城県石巻市門脇町にある西光寺を訪れ、慰霊法要を行った。
 ダライ・ラマは本堂に入って礼拝し、般若心経を唱えた。出席者約1000人に「心の痛みを同じ人間として分かち合いたい」と語り掛けた。太平洋戦争末期の原爆投下による広島と長崎の惨状にも触れ焼け野原から立ち直ったときと同じように、勤勉な国民性と協調性で力強く立ち上がってほしいと励ました
 最後に「幸せな未来が少しでも実現したら、私を招待してほしい。お祝いをしたい」との言葉を送った。力強いメッセージに涙ぐむ人もいた。
 遺族代表として亀山紘市長が謝辞を述べ「人と人との支え合いを大切に、復興を果たしたい」と誓った。

 

-----------

 

ダライ・ラマ自身も大変な状況だと言うのに・・・

本当に頭上がりませんね

 

今の政治屋連中は見習ってほしいわ、マジで

あいつらのやってるのはダライ・ラマの言葉と真逆の事ばっかり

両陛下、豪州の日本兵墓地守り続ける男性と面会

<(>Д<)敬礼!

 

両陛下、豪州の日本兵墓地守り続ける男性と面会(10/21)
↑YOMIURI ONLINE
 

記事内容

------------

 

 天皇、皇后両陛下は21日、大戦中、オーストラリア・カウラ市にあった捕虜収容所から脱走、死亡した日本兵らの慰霊や日本庭園の建設・保全を通じ長年日豪交流に尽力しているドン・キブラーさん(74)と皇居・御所で会われた。
 
 日本兵らは現地に葬られ、1964年には新たに日本人戦没者墓地ができた。キブラーさんはこれを機に計画された日本庭園建設と維持の中心となった。両陛下は皇太子ご夫妻時代の73年に同墓地を訪問、供花されている。キブラーさんは墓地や庭園の様子を説明、両陛下から優しく感謝の言葉をかけられたという。面会後、「私は8歳の時、日本兵の捕虜を見て彼らに手を振った。そして65年、こうして両陛下にお会いすることが出来た」と感慨深げに話した。94回目の来日という。
 
(2011年10月21日20時09分 読売新聞)

 

------------

 


10月16日 第四回「日本唱歌を歌う日の丸行進」

10月16日 第四回「日本唱歌を歌う日の丸行進」
 

 

 

 

 

 

 

 
歌聴いて少し涙ぐんだよ・・・
何かすごく安心した
やっぱ自分は日本人なんだな・・・って実感
 
動画へのコメで老人ばっかじゃんってあるけど
考え方を変えれば
なかなか行動しないはずのご老人が率先して行動している・・・
それほど危機的なものだと考えたほうがいいんじゃなかろうか
 
てか、小学校で習わなくなってるってマジですか?
日の丸の歌は20代の自分も初めて聴いたけど
それ以外の唱歌も音楽の授業から消えてるのか?
一体音楽の授業で何を教えているんだ?

しかしこれフジテレビデモでも歌ってくれませんかね?
もちろん勢いに任せた歌い方や怒りに任せた歌い方じゃなく
人に聞かせるって目的で
プロフィール

黄昏の森

Author:黄昏の森
韓国と韓流ファンが目を背ける現実を書いていきます

最新記事
最新コメント
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

