FC2ブログ

天皇陛下、沢選手ねぎらう=1年ぶりの園遊会

たまには良いニュースも流さないとね

 

天皇陛下、沢選手ねぎらう=1年ぶりの園遊会(10/13)
↑時事ドットコム
 

記事内容

-----------

 

天皇、皇后両陛下主催の秋の園遊会が13日午後、東京・元赤坂の赤坂御苑で開かれた。春の園遊会が東日本大震災で取りやめになり、1年ぶりの開催。サッカーの女子ワールドカップドイツ大会で優勝した日本代表「なでしこジャパン」の佐々木則夫監督、沢穂希選手ら約2000人が出席し、両陛下や皇太子さま、秋篠宮ご夫妻らが声を掛けて回られた。
 
天皇陛下は着物姿の沢選手に「随分練習されたんでしょう」とねぎらいの言葉を掛け、沢選手が「佐々木監督の下、たくさん練習をしました」と応じた。続いて佐々木監督が「日本の国民の皆さんに、希望を少しでも与えられたと思っております。ロンドンオリンピックでも何とかそういう力を皆さまにお伝えできれば」と答えると、陛下は「これからまた練習が大変でしょうが、しっかり成果目指してやってください」と励ました。
 
東京電力福島第1原発から半径20キロ圏内の警戒区域に町全域が指定されている福島県富岡町の遠藤勝也町長が「一日も早く古里に帰還できるよう努力したい」と述べると、陛下は「随分ご苦労が多かったとお察ししています。どうぞ良い復興が行われるように願っています」と話した。
 
勝ち星の通算最多記録をつくった大相撲の元大関魁皇関、漫画家水木しげるさんらも出席した。(2011/10/13-19:44)

 

-----------

 

こういうのをどんどんメディアが報道しなきゃならんと思う

プロフィール

黄昏の森

Author:黄昏の森
韓国と韓流ファンが目を背ける現実を書いていきます

最新記事
最新コメント
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる